江戸前狂言ファンクラブ yoiya2
江戸前狂言ファンクラブ yoiya2
ゲストさん

新規登録

ログイン

ご利用ガイド

【有料会員】新規入会方法

  1. 1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す

    新規入会
  2. 2. 規約に同意して【有料会員に入会】ボタンを押す

  3. 3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン

    ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。

    ・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
    すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。

    ・ぴあ会員IDをお持ちでない方

    1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
    ぴあ会員IDの利用登録手順へ

    2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。

  4. 4. お支払い方法を選択し、【支払い確定】ボタンを押す

    お支払い方法は、キャリア決済/クレジットカード決済/コンビニ決済からお選びいただけます。

    キャリア決済について

    【確認事項】
    ・入会時に即時決済となります。

    ・更新については下記の通りです。
    継続課金・都度課金であっても、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。


    ・キャリアの変更について
    キャリア変更をされる場合は、新規ご入会が必要となります。
    その際、会員番号等の会員情報の引き継ぎはできません。あらかじめご了承ください。

    お持ちのスマートフォン、タブレットのご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
    ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアに対応しております。

    ご利用可能額は、ご契約状況などにより異なります。ご利用前にご確認下さい。

    ※ご注文確定後、キャリア決済ページサイトに移動して、ご購入手続きを行っていただきます。

    ※スマートフォンキャリア決済はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しております。

    ▼各キャリアでの決済手順

    docomoケータイ払いでお支払い

    ※下記画像はイメージです

    • 1. お支払い方法選択

    • 2. 決済内容確認

    • 3. 決済完了

    auかんたん決済でお支払い

    ※下記画像はイメージです

    • 1. au ID・PW入力

    • 2. ご利用上の注意・規約確認

    • 3. 購入内容確認
      (暗証番号入力)

    ソフトバンクまとめて支払いでお支払い

    ※下記画像はイメージです

    • 1. Myソフトバンク認証

    • 2. 支払内容の確認
      (口座振替支払い・窓口支払いの場合)

    • 3. 購入内容確認
      (暗証番号入力)

    クレジットカード決済について

    現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。
    ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。

    クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは

    クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
    カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。

    ※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。

    ※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

    ▼ご利用可能なクレジットカード一覧

    【確認事項】
    ・入会時に即時決済となります。

    ・更新については下記の通りです。
    クレジットカード決済(継続課金)で、自動更新解除設定をしない限りは、自動更新されます。
    クレジットカード決済(都度課金)の場合は、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。

    ・クレジットカードのご利用料金は「ぴあファンクラブサービス」と明細に表示されます。

    コンビニ支払いについて

    日本全国のコンビニでお支払いが可能です。
    ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしているメールより、払込番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
    各コンビニによりお支払い方法が異なります。
    詳しいお支払方法については下記からご確認いただけます。
    コンビニ選択後完了後、お支払いいただくコンビニの変更はできません。

    ▼下記コンビニがご利用できます。

    【確認事項】
    ・お支払いが確認でき次第、登録完了となります。

    ・更新については下記の通りです。
    コンビニ決済(都度課金)の場合は、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。

    ▼各コンビニでの決済手順

    セブンイレブンでお支払い

    セブンイレブンの「POSレジ」を使ってお支払い

    払込票番号(13桁)をメモし、レジスタッフにお伝えいただいてもお支払いできます。

    ローソンでお支払い

    ローソンの「Loppi」を使ってお支払い

    ※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。

    ※ローソン(Loppi)で以下の操作を行ってください。

    • 1. Loppiのトップ画面右ボタン「各種サービスメニュー」を選択。

    • 2. ¥マークの「各種代金・インターネット受付・~」を選択。

    • 3. 「各種代金お支払い」を選択。

    • 4. 「マルチペイメントサービス」を選択。

    • 5. サービス内容を確認し、よろしければ「○はい」を選択。

    • 6. 「お客様番号」を入力し、次の画面へ進んでください。

    • 7. 「確認番号」を入力し、次の画面へ進んでください。

    • 8. 通信中しておりますので、しばらくお待ちください。

    • 9. 表示される内容を確認して、次の画面へ進んでください。

    • 10. お支払い時の注意事項をご確認後、よろしければ「はい」を選択。

    • 11. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて現金をお支払いください。

    ファミリーマートでお支払い

    ファミリーマートの「Famiポート」を使ってお支払い

    ※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。

    ※ファミリーマート(Famiポート)で以下の操作を行ってください。

    • 1. Famiポートのトップメニューの「代金支払(コンビニでお支払い)」を選択。

    • 2. 「各種代金お支払い(マルチペイメントサービス)」を選択。

    • 3. 11桁の「お客様番号」を入力し、OKボタンを押します。

    • 4. 「確認番号」を入力し、OKボタンを押します。

    • 5. 表示される内容を確認して、確認ボタンを押してください。

    • 6. 通信中しておりますので、しばらくお待ちください。

    • 7. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて現金でお支払いください。

    • 8. Famiポートでのお手続きは以上です。

    ミニストップでお支払い

    ミニストップの「Loppi」を使ってお支払い

    ※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。

    ※ミニストップ(Loppi)で以下の操作を行ってください。

    • 1. Loppiのトップ画面右ボタン「各種サービスメニュー」を選択。

    • 2. ¥マークの「各種代金・インターネット受付・~」を選択。

    • 3. 「各種代金お支払い」を選択。

    • 4. 「マルチペイメントサービス」を選択。

    • 5. サービス内容を確認し、よろしければ「○はい」を選択。

    • 6. 「お客様番号」を入力し、次の画面へ進んでください。

    • 7. 「確認番号」を入力し、次の画面へ進んでください。

    • 8. 通信中しておりますので、しばらくお待ちください。

    • 9. 表示される内容を確認して、次の画面へ進んでください。

    • 10. お支払い時の注意事項をご確認後、よろしければ「はい」を選択。

    • 11. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて現金をお支払いください。

    スリーエフでお支払い

    スリーエフの「POSレジ」を使ってお支払い

    ※お支払の際に「オンライン決済番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。

    ※スリーエフで以下の操作を行ってください。

    • 1. 店員に「オンライン決済」とお伝えください。POS画面に「オンライン決済番号」を入力し、入力ボタンをタッチしてください。

    • 2. 表示される内容を確認して、確認ボタンを押し現金でお支払いください。

    デイリーヤマザキでお支払い

    デイリーヤマザキの「POSレジ」を使ってお支払い

    ※お支払の際に「オンライン決済番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。

    ※デイリーヤマザキで以下の操作を行ってください。

    • 1. 店員に「オンライン決済」とお伝えください。POS画面に「オンライン決済番号」を入力し、入力ボタンをタッチしてください。

    • 2. 表示される内容を確認して、確認ボタンを押し現金でお支払いください。

    セイコーマートでお支払い

    セイコーマートの「クラブステーション」を使ってお支払い

    ※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。

    ※セイコーマート(クラブステーション)で以下の操作を行ってください。

    • 1. 左下の「インターネット受付 各種代金お支払い」ボタンをタッチしてください。

    • 2. 「オンライン決済番号(11桁)」をハイフンを除いて入力し、「次のページ」ボタンをタッチしてください。

    • 3. オンライン決済番号に間違いがないか確認後、よろしければ「次のページ」ボタンをタッチしてください。

    • 4. .画面に表示された内容を確認後、よろしければ「印刷」ボタンをタッチしてください。

    • 5. 本体から出力される「受付票」を持って、レジにて30分以内に現金をお支払ください。

  5. 5. 登録内容を確認し、【入会する】ボタンを押す

  6. 6. 登録完了

【無料会員】新規入会方法

  1. 1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す

    新規入会
  2. 2. 【規約に同意して無料会員に入会】ボタンを押す

  3. 3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン

    ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。

    ・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
    すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。

    ・ぴあ会員IDをお持ちでない方

    1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
    ぴあ会員IDの利用登録手順へ

    2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。

  4. 4. 登録完了

【有料会員】有効期限

決済完了日がご入会日となります。年会費の有効期限は、ご入会日に関わらず11月1日から翌年11月30日までとなります。
また有効期限を過ぎても猶予期間中は更新のお手続きが可能です。猶予期限は、有効期限の翌月の12月31日となります。

クレジットカード決済の自動更新設定をしている場合は、有効期限月の前月末日(10月31日)までに自動更新の設定解除もしくは解約のお手続きをしない限り、自動的に会員資格の継続をするものとします。
なお、事前の連絡は行っておりません。

例)2022年3月10日に決済が完了した場合

会員期間
○有効期限
2022年11月30日
猶予期間
猶予期限
2022年12月31日

【無料会員】有効期限

無料会員の方は、有効期限はありません。
退会のお申し出がない限り、会員登録されたままとなります。
また有料会員の継続手続きを行わない場合は、退会の申し出がない限り、無料会員となります。

会員情報の確認・変更

お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。

ファンクラブからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。

※変更はチケットぴあサイト上で行います

  1. 1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す

  2. 2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
    変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。

  3. 3. チケットぴあサイトへ遷移します。
    ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。

チケット購入履歴・抽選申込履歴

お客さまのチケット購入・抽選申込履歴がご確認いただけます。

※チケットぴあサイト上に遷移し、ご確認いただきます。
購入履歴は「購入履歴一覧」タブ、抽選申込履歴は「抽選申込履歴一覧」タブにてご確認ください

  1. 1. マイページの「チケット購入履歴」のボタンを押す

  2. 2. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。

    チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」や「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。

    配送引取で購入された場合、発送状況が確認できます。

    購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取りしていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。

    払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。

  3. 3. チケットぴあサイトの抽選申込履歴ページに遷移します。

    お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。

    受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。

メール受信設定

ファンクラブ・ぴあファンクラブサイトからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。

ファンクラブからのお知らせメールとは?
ファンクラブから会員様限定で最新情報をお届けしています。

ぴあファンクラブサイトからのお知らせメールとは?
ぴあファンクラブサービスからのお知らせメールになります。

※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、ファンクラブでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。

お知らせメール配信設定の確認・変更について

  1. 1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
  2. 2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信

    メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。

配信先メールアドレスの変更

  1. 1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
  2. 2. 会員情報変更ボタンを押してください。
  3. 3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
    ページ内の「会員情報設定」の「メールアドレス設定」を押す
  4. 4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします

    ※「メールアドレス2」はファンクラブではご利用いただけません

会員更新・退会

お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。

更新作業について

【年会費_クレジットカード】の自動更新を解除したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【自動更新解除】ボタンを押す
  5. 5. 完了
【年会費_クレジットカード】の自動更新クレジットカード情報を変更したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【更新クレジットカード変更】ボタンを押す
  5. 5. 更新クレジットカード情報を入力し、【登録】ボタンを押す
  6. 6. 完了
【年会費_クレジットカード】の決済方法を変更したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【自動更新内容変更】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【自動更新解除】ボタンを押す
  5. 5. 自動更新解除完了

    続いて決済方法の変更へリンクから、更新ボタンを押す。

  6. 6. 「支払方法内容確認」で【決済方法変更】ボタンを押す
  7. 7. 「支払方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
    支払方法
  8. 8. 「会員更新確認」で【更新する】ボタンを押す
  9. 9. キャリア決済画面またはコンビニ決済画面に進む
  10. 10. 完了
【年会費_クレジットカード決済&キャリア決済】の都度課金の更新方法
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員更新確認」で【決済方法を変更せず更新】ボタンを押す
  5. 5. 完了
【年会費_クレジットカード】都度課金の決済方法変更して方法
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員更新確認」で【決済方法変更】ボタンを押す
  5. 5. 決済方法選択画面でご希望の選択方法選択し、【支払い確定】ボタンを押す
    支払方法
  6. 6. キャリア決済画面またはコンビニ決済画面に進む
  7. 7. 完了
無料会員から有料会員へ入会する場合

※入会日は決済完了日になります。

  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【有料入会】ボタンを押す
  3. 3. 「決済方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
    支払方法
  4. 4. 「会員登録確認」で、登録内容を確認し問題がなれければ【入会する】ボタンを押す
  5. 5. 有料会員への入会手続きが完了

退会について

退会されますと、ファンクラブのご利用、マイページの閲覧および、ファンクラブからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。

  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
  3. 3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
  4. 4. 退会完了

グッズ購入履歴

グッズ購入履歴では、ご購入の履歴・決済状況・受注状況などがご確認いただけます。

  1. 1. マイページの「グッズ購入履歴」のボタンを押す

  2. 2. グッズ購入履歴一覧は、1回のご注文ごとにリスト化されています。
    ご注文内容を詳しくご覧になる場合は、詳細ボタンからグッズ購入履歴詳細をご確認ください。

▲トップへ