ご利用ガイド

【ウドー・プレミアムメンバーズ】新規入会方法

  1. 1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す

  2. 2. 規約に同意して【ウドー・プレミアムメンバーズに入会】ボタンを押す

  3. 3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン

    ウドー会員サービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。

    ・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
    すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。

    利用ガイド差し替え01

    ・ぴあ会員IDをお持ちでない方

    1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
    ぴあ会員IDの利用登録手順へ

    2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。

    利用ガイド差し替え02
  4. 4. お支払い方法を選択し、【支払い確定】ボタンを押す

    お支払い方法は、クレジッドカード決済となります。

    クレジットカード決済について

    現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。
    ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。

    利用ガイド差し替え14
    クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは

    クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
    カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。

    ※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。

    ※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。

    ▼ご利用可能なクレジットカード一覧

    【確認事項】
    ・入会時に即時決済となります。

    ・更新については下記の通りです。
    【年会費について】
    クレジットカード決済(継続課金)で、自動更新解除設定をしない限りは、自動更新されます。
    クレジットカード決済(都度課金)の場合は、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。

    ・クレジットカードのご利用料金は「ぴあファンクラブサービス」と明細に表示されます。

    5. 登録内容を確認し、【入会する】ボタンを押す

  5. 6. 登録完了

【ウドー・プレミアムメンバーズ】有効期限

年会費の決済完了日がご入会日となります。会員期限は、ご入会日から1年後の同月末日までとなります。
また、会員期限を過ぎても猶予期間中は更新のお手続きが可能です。猶予期限は、会員期限の翌月の月末日となります。
但し、猶予期間中に決済を完了した場合の会員期限につきましては、 決済完了日から1年後の同月末日ではなく、会員期限日の1年後の同月末日となります。
※猶予期限の1ヶ月を過ぎると会員資格を失効します。決済完了日が猶予期限を過ぎた場合、新規会員扱いとなりますのでご注意ください。

入会時はクレジットカード決済による自動更新設定となっております。マイページより自動更新解除が可能です。
自動更新設定をしている場合は、会員期限月の前月末日までに自動更新の設定解除もしくは解約のお手続きをしない限り、自動的に更新手続きが行われます。会員期限月の前月20日頃にご登録のメールアドレスに有効期間が近づいている旨のお知らせをお送りします。
自動更新設定をしていない場合は、お客様ご自身で更新手続きを行っていただく必要がありますので、会員期限の1ヶ月前に届く「更新手続き受付開始のお知らせ」メールをご確認のうえ、更新手続きを行ってください。

例)入会日が2020年12月15日、翌年の継続更新が猶予期間中の2021年1月20日の場合

有効期限

【ウドー・メンバーズ】新規入会方法

  1. 1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す

  2. 2. 【規約に同意してウドー・メンバーズに入会】ボタンを押す

  3. 3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン

    ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。

    ・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
    すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。

    利用ガイド差し替え01

    ・ぴあ会員IDをお持ちでない方

    1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
    ぴあ会員IDの利用登録手順へ

    2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。

    利用ガイド差し替え02
  4. 4. 登録完了

【ウドー・メンバーズ】有効期限

ウドー・メンバーズの方は、有効期限はありません。
退会のお申し出がない限り、会員登録されたままとなります。

会員情報の確認・変更

お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。

ウドー会員サービスからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。

※変更はチケットぴあサイト上で行います

  1. 1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す

  2. 2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
    変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。

    利用ガイド差し替え03
  3. 3. チケットぴあサイトへ遷移します。
    ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。

    利用ガイド差し替え01

チケット購入履歴

お客さまのチケット購入・抽選申込履歴がご確認いただけます。

※チケットぴあサイト上に遷移し、ご確認いただきます。
購入履歴は「購入履歴タブ」、抽選申込履歴は「抽選申込履タブ」にてご確認ください

  1. 1. マイページの「チケット購入履歴」のボタンを押す

  2. 2. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。

    チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」や「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。

    配送引取で購入された場合、発送状況が確認できます。

    購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取りしていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。

    払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。

    利用ガイド差し替え04
  3. 3. チケットぴあサイトの抽選申込履歴ページに遷移します。

    お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。

    受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。

    利用ガイド差し替え05

メール受信設定

ウドー会員サービス・ぴあサイトからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。

ウドー会員サービスからのお知らせメールとは?
ウドー会員サービスから会員様限定で最新情報をお届けしています。

ぴあサイトからのお知らせメールとは?
ぴあからのお知らせメールになります。

※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、ウドー会員サービスでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。

お知らせメール配信設定の確認・変更について

  1. 1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
  2. 2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信

    メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。

    利用ガイド差し替え06

配信先メールアドレスの変更

  1. 1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
  2. 2. 会員情報変更ボタンを押してください。
    利用ガイド差し替え03
  3. 3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
    ページ内の「会員情報設定」の「メールアドレス設定」を押す
    利用ガイド差し替え07
  4. 4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします

    ※「メールアドレス2」はウドー会員サービスではご利用いただけません

    利用ガイド差し替え08

会員更新・退会

お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。

更新作業について

【年会費_クレジットカード】の自動更新を解除したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【自動更新内容変更】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え09
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【自動更新解除】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え10
  5. 5. 完了
【年会費_クレジットカード】の自動更新クレジットカード情報を変更したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【自動更新内容変更】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え09
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【更新クレジットカード変更】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え10
  5. 5. 更新クレジットカード情報を入力し、【登録】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え11
  6. 6. 完了
【年会費_クレジットカード決済】の都度課金の更新方法
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え12
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員更新確認」でセキュリティコードを入力し、【決済方法を変更せず更新】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え13
  5. 5. 完了
ウドー・メンバーズ(無料会員)からウドー・プレミアムメンバーズ(年会費会員)へ入会する場合

※入会日は決済完了日になります。

  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【ウドー・プレミアムメンバーズ入会】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え15
  3. 3. 「決済方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
    ※決済方法はクレジットカード決済となります。
  4. 4. 「会員登録確認」で、登録内容を確認し問題がなれければ【入会する】ボタンを押す
    ※登録申込後のキャンセル、本サービス解約に伴う返金はできません。
    利用ガイド差し替え16
  5. 5. ウドー・プレミアムメンバーズへの入会手続きが完了
    利用ガイド差し替え17

退会について

退会されますと、ウドー会員サービスのご利用、マイページの閲覧および、ウドー会員サービスからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。

  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え18
  3. 3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
    利用ガイド差し替え19
  4. 4. 退会完了

発売方法

インターネットでのチケット購入方法には、先行抽選販売、先行先着順販売、一般販売などがあります。
全ての公演で、先行発売実施されるわけではありません。各公演ページにてご確認ください。
ご購入・お申し込みの前に利用登録(無料)をされると、スムーズにお手続きいただけます。

販売・申し込み期間

各公演ページにてご確認ください。
先行抽選販売では、各対象公演ごとに、申し込みやその変更・取り消しの受付期間、抽選結果発表日時が設定されていますので、
申し込み時に各公演の抽選申し込みページにてご確認ください(受付期間終了後は、申し込みやその変更・取り消しはできませんので、ご注意ください)。

各種利用料

購入/予約 決済方法 発券場所 各種利用料(消費税込)
システム利用料 決済手数料 発券手数料 配送料 特別チャージ
ウドー・プレミアムメンバーズ クレジットカード決済 配送 - - - 523円/件 -
ウドー・メンバーズ クレジットカード決済 Cloak(セブン-イレブン) - - 330円/枚 - <チケット券面金額が5,000円未満の場合>
330円/枚
<チケット券面金額が5,000円以上の場合>
550円/枚
Cloak(ファミリーマート)
配送 - 712円/件
セブン-イレブン
ファミリーマート
Cloak(セブン-イレブン) - 220円/件 330円/枚 -
Cloak(ファミリーマート)
配送 - 712円/件

※一部の公演では上記と異なる場合があります、ご購入時にご確認ください。
※同一アーティストの公演を複数件ご購入をされた場合は、購入件数分の配送料がかかります。

お支払い方法

※公演によっては、決済方法が限定される場合があります。

【ウドー・プレミアムメンバーズ】クレジットカード

ご購入時に決済させていただきます。ご請求日は各カード会社により異なります。
抽選発売の場合、当選と同時に決済させていただきます。

【ウドー・プレミアムメンバーズ、ウドー・メンバーズ】セブン-イレブン支払

セブン-イレブンにて支払期限までにお振り込みいただきます。支払期限はご購入時にご案内します。

【ウドー・プレミアムメンバーズ、ウドー・メンバーズ】ファミリーマート支払

ファミリーマートにて支払期限までにお振り込みいただきます。支払期限はご購入時にご案内します。


お引き取り方法

※公演によっては、引取方法が限定される場合があります。

Cloakで引き取り(セブン-イレブン、ファミリーマート)

Cloakの詳細はこちらからご確認ください。
http://t.pia.jp/guide/cloak.jsp

■店頭でのお引き取り(セブン-イレブン、ファミリーマート)
Cloakサイトより、セブン-イレブン、ファミリーマート(Famiポート設置店舗のみ)での発券を選択し、お引き取りください。
※店頭での代金お支払いの際にチケットは発券されません。お支払い完了後、必ずCloakサイトにて引取場所を選択する操作を行い、各店舗で発券してください。
※クレジットカードで決済された場合、店頭での発券はご購入日時の24時間後からとなります。(公演日3日前からのご購入の場合は、即日の発券が可能です。)
※チケットによっては発券開始日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
※期間内有効券(注)に関する発券可能日時注意事項
公演3日前~公演期間開始後であっても、期間内有効券をクレジットカードで決済された場合、店頭での発券可能日時はご決済の24時間後となります。
ご購入フローのうち、「決済・引取方法選択画面」「購入確認画面」にて、発券に関するご案内がございます。
ご購入完了後、購入履歴画面でも発券に関する情報をご確認いただけます。
※セブン-イレブン、ファミリーマート(Famiポート設置店舗のみ)にてお支払いの場合は、お支払いと同時に発券が可能ですが、一部公演では後日発券となる場合がございます。



配送

「お届け先」にご登録の住所にチケットをお送りします。
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。


キャンセル

お客様の都合によるお申し込み後の商品変更・ご注文の取り消しはできません。

公演中止等に伴う払い戻し

不可抗力による公演中止の場合等は、主催者の決定と弊社への委託に基づき所定の期間内に限り、払い戻しを行います。
但し、この場合チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、一切払い戻しは致しません。
また、払い戻しの対象はチケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売手数料、特別チャージのみとなり(配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります)、決済手数料の返金は行いません。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。
公演中止等の払い戻し情報や手続きの詳細は本サイト上で告知します。

その他

チケットの販売はチケットぴあのサービスを利用しています。
各種詳細については、チケットぴあ内のご利用ガイドをご参照ください。

▲トップへ