• アイスクリスタル
  • イベント&チケット
  • ◆重要「チャレンジャーシリーズ 木下グループ杯2025/大阪」アイスクリスタル会員販売チケット発券・分配方法 及び 有料会員限定リセールサービスのご案内

イベント&チケット

NEW

◆重要「チャレンジャーシリーズ 木下グループ杯2025/大阪」アイスクリスタル会員販売チケット発券・分配方法 及び 有料会員限定リセールサービスのご案内

2025.08.15更新

「国際スケート連盟公認チャレンジャーシリーズフィギュアスケート 木下グループ杯2025/大阪」アイスクリスタル会員販売チケットの発券・分配方法、有料会員限定リセールサービスについてご案内いたします。
下記ご案内をご確認いただき、各自電子チケットを発券してご入場ください。
また、有料会員限定リセールサービス(行けなくなったチケットの申込、申込されたチケットの購入)についても、下記ご案内をご確認の上ご利用ください。

<チケット発券・分配>

◆発券・分配開始◆
8月22日(金)12:00~

◆発券方法◆
◆チケットぴあ「Myチケット」ページにて、電子チケット(MOALA)をお受け取りください。
◆複数枚ご購入の場合、申込者が複数枚をまとめて発券することはできません。チケットぴあの「Myチケット」ページにて、同行者への分配が必須となります。分配後、申込者・同行者それぞれのスマートフォン端末でチケットをお受け取りください。分配されたチケットを受け取る方もチケットぴあ会員登録(及び電話番号認証)が必要です。尚、お申し込み時にご指定いただいた同行者へのみ分配が可能です。お申し込み時に入力いただいた内容とぴあ会員情報が一致しない場合はチケットの分配・発券ができません。
◆チケットには発券したぴあ会員の氏名がそれぞれ表記されます。申込者及び同行者ともに券面記載氏名の本人以外はご入場いただけません。
[MOALA利用方法詳細] https://guide.moala.fun/quick-ticket/cloak
[「Myチケット」ページ] https://ticket-account.pia.jp/pia/digipoke/list.do

STEP.1▶ チケットぴあ「Myチケット」ページにて発券するチケットを確認する。
「Myチケット」ページの有効なチケットから、発券したいチケットを確認します。
すでに受取可能な場合、「MOALAにて電子チケットを受け取ってください」と表示されます。
ボタンをタップすると、「チケットを受け取る」のボタンが表示されますので、続けてタップしてください。
ご利用のブラウザの別ウィンドウが起動し、自動でMOALAへ遷移します。
STEP.2▶ 受け取ったチケットを確認する。
MOALAにて受け取ったチケットをご確認ください。

[注意事項]
MOALAはスマートフォンでのみご利用いただけます。
チケットのスクリーンショット提示ではご入場いただけません。必ずスマートフォンでMOALAの電子チケットページを表示し、入場口でご提示ください。
スムーズな入場のため、公演前にチケットを受け取り、MOALAの電子チケットページをブックマークしておくことをお勧めいたします。

◆分配方法◆
チケットぴあの「Myチケット」ページにあるチケットを1枚単位から別のぴあ会員に引き渡しができるサービスです。
分配用のURLを発行して、お客様自身がLINEやメールにて分配したい相手に分配用のURLを送信することができます。
チケットを受取られる方がURLをクリックの上、電話番号認証済みのぴあ会員IDにてログインすることで分配が完了します。
[分配方法詳細]  https://t.pia.jp/guide/share.jsp
[「Myチケット」ページ] https://ticket-account.pia.jp/pia/digipoke/list.do

STEP.1▶ チケットぴあの「Myチケット」ページから、分配したい公演のチケット詳細を選択します。
「発券/分配する」をクリックします。
STEP.2▶ 分配するチケットを選択します。
分配するチケットを選択します。1枚単位で選択が可能です。
選択後、「チケットを分配する」をクリックします。
STEP.3▶ 分配方法を選択します。
「メールやLINEで分配URLを送る」をクリックします。
STEP.4▶ 分配URLが発行されます。
「メールやLINEで分配URLを送る」をクリックすると、分配URLが発行されます。
URLが表示されますので、コピーして分配相手にメールやLINE等で送ってください。
URLの有効期限は24時間ですのでURL有効期間内にお受け取りいただくよう、渡したいユーザーへ上記URLをメールやLINE等にてお送りください。
URL有効期間内に受け取りが完了しない場合、上記URLは無効となります。必ず有効期間内に受け取りを完了してください。
不特定多数の人が見るSNSなどにURLを掲載しないでください。

[注意事項]
分配相手のチケット受け取り完了後に、分配を取り消すことは一切できません。
分配はチケットの引き渡しのみを行うものであり、金銭のやり取りは行えません。
分配されたチケットを受け取るお客様もチケットぴあ会員登録が必要です。
分配受取の際、電話番号が未認証ですと受け取りを完了ができません。

[分配の取り消しを行う方法]
分配受取待ちのチケットに限り、分配を取り消すことができます。
分配が完了した場合は、その後の分配を取り消すことは一切できません。
STEP.1▶ 取り消しを行いたい公演を選択
「Myチケット」ページから取り消しを行いたい公演をクリックします。
ポップアップが表示されますので、「チケットの分配を取り消す」をクリックしてください。
STEP.2▶ 分配キャンセルを実行
分配取り消しの確認が表示されますので「チケットの分配を取り消す」をクリックしてください。
「取消成功」と表示されますと、取り消しが完了しております。

[分配が出来ない場合のお問い合わせ方法]
STEP.1▶ チケットぴあのフォームからお問い合わせ申請→ https://t.pia.jp/help/
(1) フォームトップページの最下部にあるキーワード検索に「分配ができません」と入力する。
(2) 文章検索した結果に表示される、Q「分配ができません」の文字を押下する。
(3) 『「入場資格者と一致しない」とエラーが表示される』にチェックを入れる。
(4) 『A回答 下記の理由が考えられます。
  入場資格者情報とぴあ会員登録情報が異なっている
    購入時に同行者(入場資格者情報)を登録のうえ購入されたチケットは、登録された入場資格者情報と一致する会員以外、チケットの分配受取が出来ません。ぴあ会員登録情報と入場資格者情報が一致しているかご確認ください。』と表示されるので、下部にある『お問い合わせ』を押下する。
(5) お問い合わせ内容入力画面が表示されるので、必要事項を入力して送信する。
  アイスクリスタル会員販売で購入したチケットであることも入力してください。
STEP.2▶ チケットぴあにて回答・対応
主催者及びアイスクリスタルにて定められた決まりに基づき、チケットぴあにて回答・対応いたします。
チケット販売時のご案内及びお申し込み時にご同意いただいた通り、お申し込み時の入力内容とぴあ会員情報が一致しない場合はチケットの分配・発券ができない場合がありますので、予めご了承ください。

<有料会員限定リセールサービス>

◆リセール受付期間◆
8月22日(金)12:00~公演前日23:59まで

◆リセール申込方法◆
チケットを購入した公演に急遽行けなくなった場合、リセールサービスに申込することで、希望する方にそのチケットを売ることができます。リセール申込はチケットぴあサイト内「Myチケット」ページからチケットを選択し、お手続きいただけます。
[リセールサービス申込方法] https://t.pia.jp/guide/resale-entry.jsp
[「Myチケット」ページ] https://ticket-account.pia.jp/pia/digipoke/list.do

[申込対象・申込可能期間]
申込対象は、アイスクリスタル会員販売で購入されたチケットです。購入者・同行者共にリセール申込が可能です。
1枚単位からリセールの申込が可能です。
電子チケットの発券後(未使用に限ります)でもチケットをチケットぴあサイト「Myチケット」ページへ返却し、リセールにお申し込みいただけます。
リセール申込可能期間は、公演日の前日までです。
[返金額・手数料]
リセールが成立した際に、リセール申込手数料としてチケット代金の10%及び口座送金事務手数料として275円をいただきます。
リセールが成立した際(リセール申込したチケットが他のお客様に購入された際)に、リセール申込時にご登録いただきました口座にご返金いたします。
ご返金金額はチケット料金および各種手数料からリセール申込手数料および口座送金事務手数料、決済手数料を差し引いた金額となります。(リセール成立から約3週間にてご返金いたします。)
[注意事項]
リセールサービスは、購入されたチケットの再販売を希望する場合のみお申し込みください。 購入された公演に急遽行けなくなった場合に備え、事前にお申し込みいただくものではございません。
リセール申込されたチケットは、リセール申込可能期間内にリセール成立しなかった場合、リセールの申込を取消します。なお、リセール成立しなかった場合は返金いたしません。(チケットはリセール申込者にてご購入いただき、ご利用いただけます。)
リセールが成立した場合、その後リセールのキャンセルは一切できません。

◆リセール購入方法◆
リセールに申込されたチケットを、購入することができます。リセールサービスでの購入はすべて先着順の販売となります。
[販売ページ] https://w.pia.jp/s/isucsfs25ic/
    販売されると画面内に表示されますので、お申し込みボタンよりご確認ください。
[リセールサービス購入方法] https://t.pia.jp/guide/resale-b.jsp

[購入対象者・申込可能期間]
購入対象者は、アイスクリスタル有料会員に限ります。複数枚購入時の分配先(同行者)はアイスクリスタル有料会員である必要はありません。
アイスクリスタル会員販売及び有料会員限定リセールで販売された同公演のチケットを所有している方は、購入できません。誤って重複購入された場合、払い戻しはいたしません。リセール申込をご利用ください。
リセール購入可能期間は、公演日の前日までです。
[決済・引取方法]
決済方法はクレジットカードのみとなります。
引取方法は電子チケット(MOALA)となります。チケットぴあ「Myチケット」ページにて電子チケット(MOALA)をお受け取りください。複数枚ご購入の場合は、同行者にチケットの分配をして、申込者・同行者それぞれのスマートフォン端末でチケットを表示してご入場ください。分配されたチケットを受け取る方もチケットぴあ会員登録(及び電話番号認証)が必要です。
[チケット代金・手数料]
チケット代金は、そのチケットの販売時の代金となります。
ご購入の際、チケット代金のほかに、システム利用料、各種手数料などがかかります。利用料は公演によって異なります。ご購入の際に必ずご確認ください。
[注意事項]
一度購入されたチケットのキャンセル・変更はできません。
ページトップへ戻る