ご利用ガイド

有効期限

《継続更新》
有効期限の1ヶ月前の1日より継続更新のお手続きが可能となります。
なお、有効期限の翌月の月末日までを猶予期間とし、猶予期間内であれば、有効期限を過ぎてもお手続きが可能です。ただし、猶予期間中に継続更新手続きを行った場合、 ご入金日から1年後の同月末日ではなく、有効期限日の1年後の同月末日が有効期限となります。

クレジットカード決済の自動更新設定をしている場合は、有効期限月の前月末日までに自動更新の設定解除もしくは解約のお手続きをしない限り、自動的に会員資格の継続をするものとします。

例)2023年8月20日に決済が完了した場合

expiration date

会員情報の確認・変更

お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。

アイスクリスタルからの郵送物が届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。

※変更はチケットぴあサイト上で行います

  1. 1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す

  2. 2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
    変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。

  3. 3. チケットぴあサイトへ遷移します。
    ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。

メール受信設定

ファンクラブからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。

ファンクラブからのお知らせメールとは?
新しい情報(メール会員に関する情報を除く)が掲載された際、メールでお知らせいたします。

※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、チケットぴあサイト上でご変更ください。なお、アイスクリスタルでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。

お知らせメール配信設定の確認・変更について

  1. 1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
  2. 2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信

    メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。

配信先メールアドレスの変更

  1. 1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
  2. 2. 会員情報変更ボタンを押してください。
  3. 3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
    ページ内の「会員情報設定」の「メールアドレス設定」を押す
  4. 4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします

    ※「メールアドレス2」はアイスクリスタルではご利用いただけません。
    ※「メインメールアドレス」を変更するとログインIDも変更となります。

会員更新・退会

お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。

更新作業について

更新手続きを行う場合
  1. 更新作業は有効期限月1日より可能となります。(有効期限はマイページよりご確認いただけます)
    更新期間になりましたら、「更新手続き受付開始のお知らせ」のメールが届きます。

    1.マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4.画面上に表示された決済方法を確認し、変更を行う場合には変更の上、【更新】ボタンを押す
  5. 5. 完了
【年会費_クレジットカード】の自動更新を解除したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【自動更新解除】ボタンを押す
  5. 5. 完了
【年会費_クレジットカード】の自動更新クレジットカード情報を変更したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【更新クレジットカード変更】ボタンを押す
  5. 5. 更新クレジットカード情報を入力し、【登録】ボタンを押す
  6. 6. 完了
【年会費_クレジットカード】の決済方法を変更したい場合
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【自動更新内容変更】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員自動更新」の【自動更新解除】ボタンを押す
  5. 5. 自動更新解除完了

    続いて決済方法の変更へリンクから、更新ボタンを押す。

  6. 6. 「支払方法内容確認」で【決済方法変更】ボタンを押す
  7. 7. 「支払方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
    支払方法
  8. 8. 「会員更新確認」で【更新する】ボタンを押す
  9. 9. コンビニ決済画面に進む
  10. 10. 完了
【年会費_クレジットカード決済】の都度課金の更新方法
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員更新確認」で【決済方法を変更せず更新】ボタンを押す
  5. 5. 完了
【年会費_クレジットカード】都度課金の決済変更方法
  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
  3. 3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
  4. 4. 「会員更新確認」で【決済方法変更】ボタンを押す
  5. 5. 決済方法選択画面でご希望の選択方法選択し、【支払い確定】ボタンを押す
    支払方法
  6. 6. コンビニ決済画面に進む
  7. 7. 完了

退会について

退会されますと、アイスクリスタルのご利用、マイページの閲覧および、アイスクリスタルからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。

  1. 1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
  2. 2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
  3. 3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
  4. 4. 退会完了

物販購入履歴

物販購入履歴では、ご購入の履歴・決済状況・受注状況などがご確認いただけます。

  1. 1. マイページの「グッズ購入履歴」のボタンを押す

  2. 2. グッズ購入履歴一覧は、1回のご注文ごとにリスト化されています。
    ご注文内容を詳しくご覧になる場合は、詳細ボタンからグッズ購入履歴詳細をご確認ください。

ニュース

発送物のお知らせや物販の新商品追加などを掲載します。

イベント&チケット

競技会・アイスショーのチケット会員販売情報やチケット引換情報、ファンミーティングなどのイベント開催情報を掲載します。

アンケート&プレゼント

不定期でアンケートやプレゼント企画を実施いたします。

年間スケジュール

日本スケート連盟発表の競技会スケジュールや、アイスクリスタルでチケット会員販売が発表されているアイスショーやイベント、アンケート・プレゼント企画実施等のスケジュールをご確認いただけます。情報は随時更新してまいります。

物販

会報誌 / 公演プログラム / International FIGURE SKATING のバックナンバーをご購入いただけます。

(販売内容や数には限りがあり、購入上限がございます)

お知らせメール

新しい情報(メール会員に関する情報を除く)が掲載された際、ぴあ会員IDとして登録されているメールアドレス宛てにお知らせを配信いたします。

メールは@pia.co.jpよりお送りいたしますので、@pia.co.jpからのメールを受信できるように事前に設定をお願いいたします。

配信が不要な場合はマイページのメール受信設定からお手続きください。

会員証

2023年4月より会員証が新しくなりました。

2023年6月~2024年3月までにご更新いただいた時と、ゴールドカードに切り替わる12年目のご更新時にのみ発行いたします。

今後は新しい会員証を継続してご使用いただきますので、新しい会員証がお手元に届きましたら大切に保管してください。

なお、会員有効期限に変更はありません。更新年月の翌年同月末までが有効期限となります。

※新しい会員証がお手元に届いて更新完了となりますので、更新手続きを行ってから1ヵ月を経過しても会員証が届かない場合は事務局へお電話でお問い合わせください。

顔写真

新しい会員証にも顔写真が掲載されます。

2023年6月以降に更新を迎える皆様は顔写真のご提出は不要です。

顔写真の変更をご希望の場合は、更新(入金)手続き完了から2週間後までに、アイスクリスタルWEBサイト(ログイン前のページ)の「会員証写真変更フォーム」より

新しい顔写真をご提出ください。

期間内にご提出がなかった場合は、前回ご使用の顔写真が引き継がれます。

会員証再発行

新しい会員証がお手元に届いた後に、紛失や姓変更をされた場合や、顔写真の変更を希望する場合は有料で再発行いたしますので、事務局へお電話ください。

手数料1,000円をお支払い(および新しい顔写真をご提出)いただいた後、1~2週間程で発送いたします。

現在は募集しておりません

ページトップへ戻る