ご利用ガイド
【無料会員】新規入会方法
-
1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す
-
2. 【規約に同意して無料会員に入会】ボタンを押す
-
3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン
ぴあ物販サイトのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。
・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。・ぴあ会員IDをお持ちでない方
1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。
-
4. 登録完了
【無料会員】有効期限
無料会員の方は、有効期限はありません。
退会のお申し出がない限り、会員登録されたままとなります。
会員情報の確認・変更
お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。
ぴあ物販サイトからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。
※変更はチケットぴあサイト上で行います
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す
-
2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。 -
3. チケットぴあサイトへ遷移します。
ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。
メール受信設定
ぴあ物販サイトからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。
ぴあ物販サイトからのお知らせメールとは?
ぴあ物販サイトから会員様限定で最新情報をお届けしています。
ぴあからのお知らせメールとは?
ぴあからのお知らせメールになります。
※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、ぴあ物販サイトでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。
お知らせメール配信設定の確認・変更について
-
1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
-
2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信
メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。
配信先メールアドレスの変更
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
-
2. 会員情報変更ボタンを押してください。
-
3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
ページ内の「登録メールアドレス」の「メールアドレス追加・変更へ」ボタンを押す -
4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします
※その他メールアドレス2~3はぴあ物販サイトではご利用いただけません
会員更新・退会
お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。
退会について
退会されますと、ぴあ物販サイトのご利用、マイページの閲覧および、ぴあ物販サイトからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
-
3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
-
4. 退会完了
グッズ購入履歴
グッズ購入履歴では、ご購入の履歴・決済状況・受注状況などがご確認いただけます。
-
1. マイページの「グッズ購入履歴」のボタンを押す
-
2. グッズ購入履歴一覧は、1回のご注文ごとにリスト化されています。
ご注文内容を詳しくご覧になる場合は、詳細ボタンからグッズ購入履歴詳細をご確認ください。
グッズ販売
商品のご注文方法
商品は以下の手順でご注文いただけます。
-
1. 商品をカートに入れます。
※ログインされていない方はログイン後、カートに入れるボタンが表示されます。
-
2. ショッピングカート内の商品をご確認のうえ、「注文手続きへ」をクリックします。
※在庫の確保はご注文手続き完了と同時に行われます。
ショッピングカートに入れた状態で在庫切れまたは数量不足となり、下記文言が表示される場合がございます。
その際は、数量をご変更いただき必ず「数量更新」をクリックしてください。※またご自身のご意思で数量を変更される場合についても同様に、必ず「数量更新」をクリックしてください。
-
3. 配送先と決済方法を入力・選択し、「注文内容を確認する」をクリックします。
※配送先には、ぴあ物販サイト会員情報にご登録の情報が初期表示されておりますが、ご希望の配送先にご変更いただけます。
※会場引き取り品をご購入の際は、必ず引き取りに行ける日時・会場をご選択ください。
ご選択以外の日時・会場ではお引取りいただけませんのでご注意ください。決済方法について
クレジットカード決済について
現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。
ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは
クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
▼ご利用可能なクレジットカード一覧
【確認事項】
・即時決済となります。コンビニ支払いについて
日本全国のコンビニでお支払いが可能です。
ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしているメールより、払込番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
各コンビニによりお支払い方法が異なります。
詳しいお支払方法については下記からご確認いただけます。
コンビニ選択後完了後、お支払いいただくコンビニの変更はできません。▼下記コンビニがご利用できます。
【確認事項】
・お支払いが確認でき次第、ご注文完了となります。▼各コンビニでの決済手順
https://www.gmo-pg.com/sep/customer-convenience-store/
4. ご注文内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」をクリックします。
※ポイントは商品発送時に付与されますので、ご注意ください。
5. 下記「注文完了」画面が表示されましたら、ご注文完了です。
※コンビニ決済をご選択の場合は、ご注文完了画面/ご注文完了時にお送りしているメール/マイページのグッズ購入履歴よりコンビニお支払番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
※クレジットカード決済・キャリア決済につきましては、即時決済となります。
6. ご登録のアドレスへ「注文手続き完了メール」を配信いたします。
※メールの到着が確認できない場合は、エラーによりご注文が確定していない可能性がございます。
マイページの「グッズ購入履歴」よりご注文状況をご確認ください。