ご利用ガイド
【有料会員】新規入会方法
-
1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す
-
2. 規約に同意して【有料会員に入会】ボタンを押す
-
3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン
ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。
・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。・ぴあ会員IDをお持ちでない方
1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
ぴあ会員IDの利用登録手順へ2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。
-
4. お支払い方法を選択し、【支払い確定】ボタンを押す
お支払い方法は、キャリア決済/クレジットカード決済/コンビニ決済からお選びいただけます。
※コンビニ決済は別途手数料:220円(税込)が発生します。キャリア決済について
【確認事項】
・入会時に即時決済となります。・更新については下記の通りです。
有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。
・キャリアの変更について
キャリア変更をされる場合は、新規ご入会が必要となります。
その際、会員番号等の会員情報の引き継ぎはできません。あらかじめご了承ください。お持ちのスマートフォン、タブレットのご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアに対応しております。ご利用可能額は、ご契約状況などにより異なります。ご利用前にご確認下さい。
※ご注文確定後、キャリア決済ページサイトに移動して、ご購入手続きを行っていただきます。
※スマートフォンキャリア決済はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しております。
▼各キャリアでの決済手順
docomoケータイ払いでお支払い
※下記画像はイメージです
-
1. お支払い方法選択
-
2. 決済内容確認
-
3. 決済完了
auかんたん決済でお支払い
※下記画像はイメージです
-
1. au ID・PW入力
-
2. ご利用上の注意・規約確認
-
3. 購入内容確認
(暗証番号入力)
ソフトバンクまとめて支払いでお支払い
※下記画像はイメージです
-
1. Myソフトバンク認証
-
2. 支払内容の確認
(口座振替支払い・窓口支払いの場合) -
3. 購入内容確認
(暗証番号入力)
クレジットカード決済について
現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。
ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは
クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
▼ご利用可能なクレジットカード一覧
【確認事項】
・入会時に即時決済となります。・更新については下記の通りです。
クレジットカード決済(都度課金)の場合は、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。・クレジットカードのご利用料金は「ぴあファンクラブサービス」と明細に表示されます。
コンビニ支払いについて
日本全国のコンビニでお支払いが可能です。
ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしているメールより、払込番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
各コンビニによりお支払い方法が異なります。
詳しいお支払方法については下記からご確認いただけます。
コンビニ選択後完了後、お支払いいただくコンビニの変更はできません。▼下記コンビニがご利用できます。
【確認事項】
・お支払いが確認でき次第、登録完了となります。・更新については下記の通りです。
コンビニ決済(都度課金)の場合は、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。▼各コンビニでの決済手順
-
-
5. 登録内容を確認し、【入会する】ボタンを押す
-
6. 登録完了
【無料会員】新規入会方法
-
1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す
-
2. 【規約に同意して無料会員に入会】ボタンを押す
-
3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン
ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。
・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。・ぴあ会員IDをお持ちでない方
1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
ぴあ会員IDの利用登録手順へ2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。
-
4. 登録完了
【有料会員】有効期限
また、会員期限を過ぎても猶予期間中は更新のお手続きが可能です。猶予期限は、会員期限の翌月の月末日となります。
但し、猶予期間中に決済を完了した場合の会員期限につきましては、 決済完了日から1年後の同月末日ではなく、会員期限日の1年後の同月末日となります。
※猶予期限の1ヶ月を過ぎると会員資格を失効します。決済完了日が猶予期限を過ぎた場合、新規会員扱いとなりますのでご注意ください。
お客様ご自身で更新手続きを行っていただく必要がありますので、会員期限の1ヶ月前に届く「更新手続き受付開始のお知らせ」メールをご確認のうえ、更新手続きを行ってください。
例)2022年9月20日に決済が完了した場合
- 会員期間
-
入会日
2022年9月20日○有効期限
2023年9月30日
- 猶予期間
-
猶予期限
2023年10月31日
【無料会員】有効期限
無料会員の方は、有効期限はありません。
退会のお申し出がない限り、会員登録されたままとなります。
また有料会員の継続手続きを行わない場合は、退会の申し出がない限り、無料会員となります。
会員情報の確認・変更
お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。
ファンクラブからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。
※変更はチケットぴあサイト上で行います
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す
-
2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。 -
3. チケットぴあサイトへ遷移します。
ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。
チケット購入履歴・抽選申込履歴
お客さまのチケット購入・抽選申込履歴がご確認いただけます。
※チケットぴあサイト上に遷移し、ご確認いただきます。
購入履歴は「購入履歴一覧」タブ、抽選申込履歴は「抽選申込履歴一覧」タブにてご確認ください
-
1. マイページの「チケット購入履歴」のボタンを押す
-
2. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。
チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」や「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。
配送引取で購入された場合、発送状況が確認できます。
購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取りしていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。
払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。
-
3. チケットぴあサイトの抽選申込履歴ページに遷移します。
お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。
受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。
メール受信設定
ファンクラブ・ぴあファンクラブサイトからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。
ファンクラブからのお知らせメールとは?
ファンクラブから会員様限定で最新情報をお届けしています。
ぴあファンクラブサイトからのお知らせメールとは?
ぴあファンクラブサービスからのお知らせメールになります。
※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、ファンクラブでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。
お知らせメール配信設定の確認・変更について
-
1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
-
2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信
メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。
配信先メールアドレスの変更
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
-
2. 会員情報変更ボタンを押してください。
-
3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
ページ内の「会員情報設定」の「メールアドレス設定」を押す -
4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします
※「メールアドレス2」はファンクラブではご利用いただけません
会員更新・退会
お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。
更新作業について
【年会費_クレジットカード決済&キャリア決済】の都度課金の更新方法
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
-
3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
-
4. 「会員更新確認」で【決済方法を変更せず更新】ボタンを押す
-
5. 完了
【年会費_クレジットカード】都度課金の決済方法変更する方法
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
-
3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
-
4. 「会員更新確認」で【決済方法変更】ボタンを押す
-
5. 決済方法選択画面でご希望の選択方法選択し、【支払い確定】ボタンを押す
-
6. キャリア決済画面またはコンビニ決済画面に進む
-
7. 完了
無料会員から有料会員へ入会する場合
※入会日は決済完了日になります。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【有料入会】ボタンを押す
-
3. 「決済方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
-
4. 「会員登録確認」で、登録内容を確認し問題がなれければ【入会する】ボタンを押す
-
5. 有料会員への入会手続きが完了
退会について
退会されますと、ファンクラブのご利用、マイページの閲覧および、ファンクラブからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
-
3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
-
4. 退会完了
発売方法
インターネットでのチケット購入方法には、先行抽選販売、先行先着順販売、一般販売などがあります。
全ての公演で、先行発売実施されるわけではありません。各公演ページにてご確認ください。
ご購入・お申し込みの前にファンクラブへご登録をされると、スムーズにお手続きいただけます。
販売・申し込み期間
各公演ページにてご確認ください。
先行抽選販売では、各対象公演ごとに、申し込みやその変更・取り消しの受付期間、抽選結果発表日時が設定されていますので、
申し込み時に各公演の抽選申し込みページにてご確認ください(受付期間終了後は、申し込みやその変更・取り消しはできませんので、ご注意ください)。
各種利用料
購入/予約 | 決済方法 | 発券場所 | 各種利用料(消費税込) | ||||
システム利用料 | 発券手数料 | 決済手数料 | 配送手数料 | 特別販売利用料 | |||
有料会員先行 | クレジットカード | Cloak(セブン-イレブン) | 220円/枚 | 110円/枚 | - | - | 220円/枚 |
Cloak(ファミリーマート) | |||||||
Cloak(電子チケット) | |||||||
配送 | - | 990円/件 | |||||
一般発売 | クレジットカード | Cloak(セブン-イレブン) | 220円/枚 | 110円/枚 | - | - | - |
Cloak(ファミリーマート) | |||||||
Cloak(電子チケット) | |||||||
配送 | - | 990円/件 | |||||
|
Cloak(セブン-イレブン) | 220円/枚 | 110円/枚 | 220円/件 | - | - | |
Cloak(ファミリーマート) | |||||||
Cloak(電子チケット) | |||||||
配送 | - | 990円/件 |
※一部の公演では上記と異なる場合があります、ご購入時にご確認ください。
お支払い方法
※公演によっては、決済方法が限定される場合があります。
クレジットカード
抽選発売の場合、当選と同時に決済させていただきます。
セブン-イレブン支払
ファミリーマート支払
イーコンテクスト(コンビニ、ATM、ネットバンキング、楽天Edy)
お引き取り方法
チケットの引取方法は「Cloak」「配送」から選択できます。
引取方法はチケットをご購入の際にお選びください。
※公演によっては、引取方法が限定される場合があります。
Cloakで引き取り(セブン-イレブン、ファミリーマート、電子チケット)
http://t.pia.jp/guide/cloak.jsp
■紙チケットで発券(セブン-イレブン、ファミリーマート)
Cloakサイトより、セブン-イレブン、ファミリーマート(マルチコピー機設置店舗のみ)での発券を選択し、お引き取りください。
※店頭での代金お支払いの際にチケットは発券されません。お支払い完了後、必ずCloakサイトにて引取場所を選択する操作を行い、各店舗で発券してください。
※クレジットカードで決済された場合、店頭での発券はご購入日時の24時間後からとなります。(公演日3日前からのご購入の場合は、即日の発券が可能です。)
※チケットによっては発券開始日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
※期間内有効券(注)に関する発券可能日時注意事項
公演3日前~公演期間開始後であっても、期間内有効券をクレジットカードで決済された場合、店頭での発券可能日時はご決済の24時間後となります。
ご購入フローのうち、「決済・引取方法選択画面」「購入確認画面」にて、発券に関するご案内がございます。
ご購入完了後、購入履歴画面でも発券に関する情報をご確認いただけます。
注)期間内有効券・・・1日限りの公演ではなく、数日間~の期間中有効となるチケットです。
例:美術展、展示会、博覧会、映画、水族館・動物園・テーマパーク・温泉等の施設チケットなど
※セブン-イレブン、ファミリーマート(マルチコピー機設置店舗のみ)にてお支払いの場合は、お支払いと同時に発券が可能ですが、一部公演では後日発券となる場合がございます。
■電子チケットで発券
「電子チケット(MOALA)」「電子チケット(MOALAアプリ) 」「tixeeboxアプリ」「Bitfan Passアプリ」「チケプラ電子チケットアプリ」がご利用できます。ご利用いただける電子チケットは公演により異なります。
※公演によっては電子チケット引き取りがご利用になれない場合もございます。
※Cloak内で「電子チケットで引き取る」ボタンが表示されていないチケットでは、電子チケットのご利用はできません。
配送
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
キャンセル
お客様の都合によるお申し込み後の商品変更・ご注文の取り消しはできません。
公演中止等に伴う払い戻し
不可抗力による公演中止の場合等は、主催者の決定と弊社への委託に基づき所定の期間内に限り、払い戻しを行います。
但し、この場合チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、一切払い戻しは致しません。
また、払い戻しの対象はチケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売手数料、特別チャージのみとなり(配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります)、決済手数料の返金は行いません。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。
公演中止等の払い戻し情報や手続きの詳細は本サイト上で告知します。
その他
チケットの販売はチケットぴあのサービスを利用しています。
各種詳細については、チケットぴあ内のご利用ガイドをご参照ください。