お知らせ

『バサラオ』福岡公演VAC会員向け先行販売【3月21日(木)】スタート!

2024.03.11更新

  • TICKET
バサラオ


劇団☆新感線44周年興行が登場!


劇団☆新感線の最新作いのうえ歌舞伎『バサラオ』は、劇団☆新感線の44周年興行であり、生田斗真生誕39年を記念してのサンキュー公演です。
さらに、新感線40周年であった2020年 4月、新型コロナウイルスの影響で涙を飲んで生田主演『偽義経冥界歌』の全公演を断念し、「必ず帰ってこよう!」と誓った博多座へのCOME BACK公演でもあり、エンターテインメントの殿堂・明治座への初進出公演でもあります。

『バサラオ』は、ヒノモトと呼ばれる国で南北朝を彷彿とさせる時代を舞台に、自分自身の美しさを武器に天下取りを目指す男、そんな男の参謀としてバディとなる謎多き男、そしてイキすぎた自分の信念のために裏切り裏切られる人々の物語。
コロナ禍以降、意識的に明るい作品を上演してきた新感線が、久しぶりに楽しいばかりではない、今までとはひと味違ったダークなトーンの作品を上演します。
とはいえど、そこは新感線。物語はキッチリ展開しつつ、ショーの要素もふんだんに、歌って・踊ってガッツリショーアップしたエンターテインメントをご覧に入れます!


生田斗真生誕 39年を記念しての サンキュー公演に盟友・中村倫也が参戦!
“ T(斗真)T(倫也)コンビ ”が ぶちかます!
さらに西野七瀬、りょうら おなじみのメンバーと、
劇団からは古田新太、粟根まことらが大暴走!?


主演を務めるのは、17歳で新感線に初めて参加し、今作で5作目、生誕39年を記念したサンキュー公演となる生田斗真。
前述の通り、『偽義経冥界歌』で苦渋の決断を強いられ、熱い想いを胸に今作の主演を務めます。
演じるのは、おのれの美貌を武器に天下取りという野望を持つ男・ヒュウガ。これまで新感線ではおバカでチャラい役ばかり演じてきた生田が、本作では本領発揮⁉クールでワルイ男を演じます。

そして、そんな記念すべき公演に「僕を呼ばないわけないでしょう!」と熱い想いを持って名乗りを上げたのは、16年の『Vamp Bamboo Burn~ヴァン!バン!バーン!~』以来、生田と友情を築いてきた中村倫也。
幕府の密偵だったが、ヒュウガの参謀としてバディを組み共に天下取りを目論むも、なにやら一筋縄ではいかない謎の男カイリを演じます。プライベートでも親交が深い二人の息の合った競演にご期待ください。

更に、21年の『月影花之丞大逆転』では手練れの演者の中で新境地を開いた西野七瀬が、今作ではゴノミカドを守る守護役として、アクション満載の演技でこれまた新たな一面を披露します。そして、新感線には3度目の出演で、生田と同じく『偽義経~』で悔しい想いを共有したりょうは、男丈夫な姉御キャラ、アクションにも果敢に挑む女大名を演じます。

更に更に、生田と中村がかねてから劇団公演での共演を切望していた看板俳優・古田新太が、生田・中村と対峙するゴノミカドを演じ、もちろん粟根まことをはじめとする、平均年齢50代の劇団員も豪華ゲストを迎え撃ちます。

“TTコンビ”が揃うなら、歌って・踊らないわけにはいかない!そして新感線に出演経験多数のもはや準劇団員たちと共に、劇団員も体にムチ打ちながらアクションをぶちかます!乞うご期待!


VACではこの話題作の【福岡公演】の会員向けチケット先行販売を【3月21日(木)正午12:00】から実施します!
どうぞこの機会をお見逃しなく!
※東京・大阪公演のVAC先行に関するお知らせは後日となります。


2024年劇団☆新感線44周年興行・夏秋公演
いのうえ歌舞伎
『バサラオ


◎スタッフ&キャスト
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:生田斗真 中村倫也 / 西野七瀬 粟根まこと / りょう / 古田新太  他

◎上演スケジュール
博多公演:2024 年 7 月 7 日(日) ~ 8 月 2 日(金) / 博多座
東京公演:2024 年 8 月 12 日(月祝) ~ 9 月 26 日(木) / 明治座
大阪公演:2024 年 10 月 5 日(土) ~ 10 月 17 日(木) / フェスティバルホール

◎公演公式サイト
http://www.vi-shinkansen.co.jp/basarao/



<VAC会員限定/福岡公演先行販売に関して>

取扱席種:福岡公演・一等席16,000円(全席指定・税込)
受付期間:2024年3月21日(木)12:00~3月31日(日)23:59(抽選受付)
結果発表:2024年4月5日(金)夕方頃

詳細は、チケット販売ページ(このページ下部の[申込み]ボタンより)をご参照下さい。

受付
福岡公演VAC先行 受付期間:2024.03.21(木) 12:00~ 2024.03.31(日) 23:59

※会員間のリセールサービスは6月7日(金)正午頃から予定しております。

申込み
▲トップへ