ご利用ガイド
【有料会員】新規入会方法
-
1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す
-
2. 規約に同意して【有料会員に入会】ボタンを押す
-
3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン
ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。
・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。・ぴあ会員IDをお持ちでない方
1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
ぴあ会員IDの利用登録手順へ2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。
-
4. お支払い方法を選択し、【支払い確定】ボタンを押す
お支払い方法は、キャリア決済、クレジットカード決済からお選びいただけます。
キャリア決済について
【確認事項】
・入会時に即時決済となります。・更新については下記の通りです。
【月会費について】
月額会員契約を解約しない場合には、翌月度も自動更新となります。・キャリアの変更について
月会費の場合、キャリア変更を行った場合は次回更新タイミングでの自動更新は行われず退会となります。
変更後のキャリアにてキャリア決済を行う場合は、改めて新規ご入会が必要となります。
その際、会員番号等の会員情報の引き継ぎはできません。あらかじめご了承ください。
キャリア決済からクレジットカード決済へ変更を行う場合は、キャリア変更前にお手続きをお願いいたします。お持ちのスマートフォン、タブレットのご利用料金とまとめてお支払いいただけます。
ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアに対応しております。ご利用可能額は、ご契約状況などにより異なります。ご利用前にご確認下さい。
※ご注文確定後、キャリア決済ページサイトに移動して、ご購入手続きを行っていただきます。
※スマートフォンキャリア決済はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しております。
▼各キャリアでの決済手順
docomoケータイ払いでお支払い
※下記画像はイメージです
-
1. お支払い方法選択
-
2. 決済内容確認
-
3. 決済完了
auかんたん決済でお支払い
※下記画像はイメージです
-
1. au ID・PW入力
-
2. ご利用上の注意・規約確認
-
3. 購入内容確認
(暗証番号入力)
ソフトバンクまとめて支払いでお支払い
※下記画像はイメージです
-
1. Myソフトバンク認証
-
2. 支払内容の確認
(口座振替支払い・窓口支払いの場合) -
3. 購入内容確認
(暗証番号入力)
クレジットカード決済について
現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。
ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは
クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
▼ご利用可能なクレジットカード一覧
【確認事項】
・入会時に即時決済となります。・更新については下記の通りです。
【月会費について】
月額会員契約を解約しない限りは、翌月も自動更新されます。 -
-
5. 登録内容を確認し、【入会する】ボタンを押す
-
6. 登録完了
【無料会員】新規入会方法
-
1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す
-
2. 【規約に同意して無料会員に入会】ボタンを押す
-
3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン
ファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。
・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。・ぴあ会員IDをお持ちでない方
1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
ぴあ会員IDの利用登録手順へ2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。
-
4. 登録完了
【有料会員】有効期限
月会費の場合
決済完了日がご入会日となります。有効期限は、ご入会日の属する月の月末までとなります。
キャリア決済
月末までに解約しない場合は翌月も契約が自動更新されます。
どのキャリアにおいても、解約をされるとその時点で有料会員の資格を喪失します。
同月内に解約・再契約を繰り返した場合、契約の度に料金が発生します。
クレジットカード決済
月末までに解約しない場合は翌月も契約が自動更新されます。
同月内に解約・再契約を繰り返した場合、二重に料金が発生します。
例)2015年6月10日に決済が完了した場合
- 会員期間
-
入会日
2015年6月10日○有効期限
2015年6月30日
【無料会員】有効期限
無料会員の方は、有効期限はありません。
退会のお申し出がない限り、会員登録されたままとなります。
また有料会員の継続手続きを行わない場合は、退会の申し出がない限り、無料会員となります。
(ただし、ファンクラブに有料会員と無料会員どちらもある場合のみ)
会員情報の確認・変更
お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。
ファンクラブからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。
※変更はチケットぴあサイト上で行います
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す
-
2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。 -
3. チケットぴあサイトへ遷移します。
ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。
チケット購入履歴
お客さまのチケット購入・抽選申込履歴がご確認いただけます。
※チケットぴあサイト上に遷移し、ご確認いただきます。
購入履歴は「購入履歴タブ」、抽選申込履歴は「抽選申込履タブ」にてご確認ください
-
1. マイページの「チケット購入履歴」のボタンを押す
-
2. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。
チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」や「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。
配送引取で購入された場合、発送状況が確認できます。
購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取りしていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。
払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。
-
3. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。
お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。
受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。
メール受信設定
ファンクラブ・ぴあファンクラブサイトからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。
ファンクラブからのお知らせメールとは?
ファンクラブから会員様限定で最新情報をお届けしています。
ぴあファンクラブサイトからのお知らせメールとは?
ぴあファンクラブサービスからのお知らせメールになります。
※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、ファンクラブでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。
お知らせメール配信設定の確認・変更について
-
1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
-
2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信
メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。
配信先メールアドレスの変更
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
-
2. 会員情報変更ボタンを押してください。
-
3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
ページ内の「登録メールアドレス」の「メールアドレス追加・変更へ」ボタンを押す -
4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします
※その他メールアドレス2~3はファンクラブではご利用いただけません
会員更新・退会
お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。
更新作業について
【月会費_softbank】での更新方法
-
1. マイメニューの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【更新】ボタンを押す
-
3. 「会員情報確認」の【更新手続きに進む】ボタンを押す
-
4. 「会員更新確認」の【決済方法を変更せず更新】ボタンを押す
-
5. 完了
【月会費_クレジットカード】の自動更新クレジットカード情報を変更したい場合
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【支払い方法変更】ボタンを押す
-
3. 「会員自動更新」の【更新クレジットカード変更】ボタンを押す
-
4. 更新クレジットカード情報を入力し、【登録】ボタンを押す
-
5. 完了
【月会費_クレジットカード】の決済方法を変更したい場合
※決済方法により、支払い方法を変更できないタイミングがございます。
マイページ内「会員更新・退会」メニューよりご確認ください。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【支払い方法変更】ボタンを押す
-
3. 「会員自動更新」の【支払い方法変更】ボタンを押す
-
4. 「支払方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
-
5. 「支払方法確認」で【更新する】ボタンを押す
-
6. キャリア決済画面に進む
-
7. 完了
【月会費_キャリア】の決済方法を変更したい場合
※決済方法により、支払い方法を変更できないタイミングがございます。
マイページ内「会員更新・退会」メニューよりご確認ください。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【支払い方法変更】ボタンを押す
-
3. 「支払方法選択」で決済方法を選択した後、クレジットカード情報を入力し、【支払い内容確認】ボタンを押す
-
4. 「支払方法確認」で【更新する】ボタンを押す
-
5. 完了
無料会員から有料会員へ入会する場合
※入会日は決済完了日になります。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 「会員更新・退会」の【有料入会】ボタンを押す
-
3. 「決済方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す
-
4. 「会員登録確認」で、登録内容を確認し問題がなれければ【入会する】ボタンを押す
-
5. 有料会員への入会手続きが完了
退会について
退会されますと、ファンクラブのご利用、マイページの閲覧および、ファンクラブからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
-
3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
-
4. 退会完了
グッズ販売
商品のご注文方法
商品は以下の手順でご注文いただけます。
-
1. 商品をカートに入れます。
※ログインされていない方はログイン後、カートに入れるボタンが表示されます。
-
2. ショッピングカート内の商品をご確認のうえ、「注文手続きへ」をクリックします。
※在庫の確保はご注文手続き完了と同時に行われます。
ショッピングカートに入れた状態で在庫切れまたは数量不足となり、下記文言が表示される場合がございます。
その際は、数量をご変更いただき必ず「数量更新」をクリックしてください。※またご自身のご意思で数量を変更される場合についても同様に、必ず「数量更新」をクリックしてください。
-
3. 配送先と決済方法を入力・選択し、「注文内容を確認する」をクリックします。
※配送先には、ぴあファンクラブサービス会員情報にご登録の情報が初期表示されておりますが、ご希望の配送先にご変更いただけます。
※原則、商品ご購入後の住所変更はできかねます。マイページの会員情報を変更されても、商品のお届け先は変更されませんのでご注意ください。
※商品をご購入後に、住所が変更になりましたら、 こちらのページ下部【お問い合わせ】より新しい住所と注文番号のご連絡をお願い致します。
※ご連絡いただいた時期によりましては、お届け先の変更が不可能な場合もございますので、お早めのご連絡をお願いいたします
決済方法について
クレジットカード決済について
現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。
ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとは
クレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。
※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。
▼ご利用可能なクレジットカード一覧
【確認事項】
・即時決済となります。コンビニ支払いについて
日本全国のコンビニでお支払いが可能です。
ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしているメールより、払込番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
各コンビニによりお支払い方法が異なります。
詳しいお支払方法については下記からご確認いただけます。
コンビニ選択後完了後、お支払いいただくコンビニの変更はできません。▼下記コンビニがご利用できます。
【確認事項】
・お支払いが確認でき次第、ご注文完了となります。▼各コンビニでの決済手順
セブンイレブンでお支払い
セブンイレブンの「POSレジ」を使ってお支払い
払込票番号(13桁)をメモし、レジスタッフにお伝えいただいてもお支払いできます。
ローソンでお支払い
ローソンの「Loppi」を使ってお支払い
※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※ローソン(Loppi)で以下の操作を行ってください。
-
1. Loppiのトップ画面右ボタン「各種サービスメニュー」を選択。
-
2. ¥マークの「各種代金・インターネット受付・~」を選択。
-
3. 「各種代金お支払い」を選択。
-
4. 「マルチペイメントサービス」を選択。
-
5. サービス内容を確認し、よろしければ「○はい」を選択。
-
6. 「お客様番号」を入力し、次の画面へ進んでください。
-
7. 「確認番号」を入力し、次の画面へ進んでください。
-
8. 通信中しておりますので、しばらくお待ちください。
-
9. 表示される内容を確認して、次の画面へ進んでください。
-
10. お支払い時の注意事項をご確認後、よろしければ「はい」を選択。
-
11. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて現金をお支払いください。
ファミリーマートでお支払い
ファミリーマートの「マルチコピー機」を使ってお支払い
※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※ファミリーマート(マルチコピー機)で以下の操作を行ってください。
-
1. マルチコピー機のトップメニューの「代金支払(コンビニでお支払い)」を選択。
-
2. 「各種代金お支払い(マルチペイメントサービス)」を選択。
-
3. 11桁の「お客様番号」を入力し、OKボタンを押します。
-
4. 「確認番号」を入力し、OKボタンを押します。
-
5. 表示される内容を確認して、確認ボタンを押してください。
-
6. 通信中しておりますので、しばらくお待ちください。
-
7. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて現金でお支払いください。
-
8. マルチコピー機でのお手続きは以上です。
ミニストップでお支払い
ミニストップの「Loppi」を使ってお支払い
※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※ミニストップ(Loppi)で以下の操作を行ってください。
-
1. Loppiのトップ画面右ボタン「各種サービスメニュー」を選択。
-
2. ¥マークの「各種代金・インターネット受付・~」を選択。
-
3. 「各種代金お支払い」を選択。
-
4. 「マルチペイメントサービス」を選択。
-
5. サービス内容を確認し、よろしければ「○はい」を選択。
-
6. 「お客様番号」を入力し、次の画面へ進んでください。
-
7. 「確認番号」を入力し、次の画面へ進んでください。
-
8. 通信中しておりますので、しばらくお待ちください。
-
9. 表示される内容を確認して、次の画面へ進んでください。
-
10. お支払い時の注意事項をご確認後、よろしければ「はい」を選択。
-
11. 本体から出力される「申込券」を持って、30分以内にレジにて現金をお支払いください。
サークルKサンクスでお支払い
サークルKサンクスの「Kステーション」を使ってお支払い
※お支払の際に「お客様番号」と「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※サークルKサンクスで以下の操作を行ってください。
-
1. 画面中央部分の「各種支払い」ボタンを選択。
-
2. 「11ケタの番号をお持ちの方」ボタンを選択。
-
3. 「マルチペイメントサービス」を選択。
-
4. サービス受付完了までの流れを確認後、よろしければ、「次に進む」を押してください。
-
5. 「お客様番号」を入力し、次の画面へ進んでください。
-
6. 「確認番号」を入力し、次の画面へ進んでください。
-
7. 入力情報に間違いがないか確認後、よろしければ「次に進む」を押してください。
-
8. 画面に表示された内容を確認後、「次に進む」を押してください。
-
9. 出力される「受付票」を持って、レジにて30分以内に現金をお支払ください。
スリーエフでお支払い
スリーエフの「POSレジ」を使ってお支払い
※お支払の際に「オンライン決済番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※スリーエフで以下の操作を行ってください。
-
1. 店員に「オンライン決済」とお伝えください。POS画面に「オンライン決済番号」を入力し、入力ボタンをタッチしてください。
-
2. 表示される内容を確認して、確認ボタンを押し現金でお支払いください。
デイリーヤマザキでお支払い
デイリーヤマザキの「POSレジ」を使ってお支払い
※お支払の際に「オンライン決済番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※デイリーヤマザキで以下の操作を行ってください。
-
1. 店員に「オンライン決済」とお伝えください。POS画面に「オンライン決済番号」を入力し、入力ボタンをタッチしてください。
-
2. 表示される内容を確認して、確認ボタンを押し現金でお支払いください。
セイコーマートでお支払い
セイコーマートの「クラブステーション」を使ってお支払い
※お支払の際に「お客様番号」、「確認番号」が必要です。メモを取るなどして、必ず控えてください。
※セイコーマート(クラブステーション)で以下の操作を行ってください。
-
1. 左下の「インターネット受付 各種代金お支払い」ボタンをタッチしてください。
-
2. 「オンライン決済番号(11桁)」をハイフンを除いて入力し、「次のページ」ボタンをタッチしてください。
-
3. オンライン決済番号に間違いがないか確認後、よろしければ「次のページ」ボタンをタッチしてください。
-
4. .画面に表示された内容を確認後、よろしければ「印刷」ボタンをタッチしてください。
-
5. 本体から出力される「受付票」を持って、レジにて30分以内に現金をお支払ください。
-
-
4. ご注文内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」をクリックします。
※ポイントは商品発送時に付与されますので、ご注意ください。
-
5. 下記「注文完了」画面が表示されましたら、ご注文完了です。
※コンビニ決済をご選択の場合は、ご注文完了画面/ご注文完了時にお送りしているメール/マイページのグッズ購入履歴よりコンビニお支払番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
※クレジットカード決済につきましては、即時決済となります。
-
6. ご登録のアドレスへ「注文手続き完了メール」を配信いたします。
※メールの到着が確認できない場合は、エラーによりご注文が確定していない可能性がございます。
マイページの「グッズ購入履歴」よりご注文状況をご確認ください。