両国国技館への道 其の百三十一

2024.08.13

  • STAFF BLOG

両国国技館への道 其の百三十一

皆様お疲れ様です。今週末は久々のライブ、上野大樹さんに呼ばれてのライブでございます。
会場もこれまた久々月見ル君想フ。楽しみです。お越しの皆様、まだまだ暑いですので、お気をつけてお越しくださいませ。

前回のブログで子供のお話を書かせていただきましたが、今回もちょっとだけ。

大人になればなるほど、夏は〇〇!や、スタミナたっぷり!的なワードが目につくようになって、実際そういった類のものは試したことがないのですが、そんなこと子供の頃は考えたこともなかったはずなんですよね。大人になれないと食べれないような刺激物など(主にニンニクですが)もあるとはいえそんなにも子供に必要ないものだったのかな、とふと。

たまたま先日、会社の外で打ち合わせを経て、帰社せずに自宅へ戻って自宅で作業しようと思いまして最寄りの駅を降り、歩いて自宅までふらふらと歩いていました。時間で言うと17時頃。
まだ夕焼け手前でしっかりと太陽が照り付けています。そんな中ちょっとした公演を通り抜け歩いていると
しっかりと走り回っている子供たちがとびっきりの笑顔で走り回っているんです。
年齢で言えば小学3年生ぐらいでしょうか。
夏の暑さと交通事故に気をつけてね、と言うぐらいで、しっかりと自我のあるお年頃。令和な今はそんなに暑い中遊んだりしないのかなと思ったのですが、サッカーなど、何か使って遊ぶのではなく、おそらくあれは鬼ごっこ、、まだそれやってるんですね!感動しました。

ただ標的から逃げるある種オールドスクールなサバゲーでございますが、子供って子供なりに知恵を絞って楽しいことを考えるんですよね。素晴らしい。
純真無垢で素敵な汗をかきながら元気に走り回る子供のパワーだけ売ってたら即ポチりたいです。
若さが欲しい、と言うより、気持ちなんですかね。結局若さなのかな。笑

そんなことを考えながら汗だくで帰宅し、引き続き作業に没頭しておりました。。

▲トップへ