セブンス・ベガ オフィシャルニュースレター会員 (セブンス・ベガ オフィシャルニュースレター会員)
logo_name
logo_name

よくある質問

【お問い合わせの前に】
お客様からお問い合わせの多い内容を掲載しております。まずこちらをご確認ください。

入会について

Q. 会費の金額を教えてください。

A. 「セブンス・ベガ オフィシャルニュースレター会員」は無料会員サービスとなっております。

Q. 新規会員登録時に、「住所のご登録が必要です」というエラー通知が出てしまい、入会出来ません。

A. チケットぴあサイトのマイページの基本情報変更ページ上で、「町名番地」欄のご入力がないとエラー通知が表示されます。
町名番地を「市区町村」欄に記載されている場合は、「町名番地」欄にご入力いただくようお願いいたします。
番地がない方は「無番地」とご入力ください。

Q. 日本国外に住んでいても入会することは出来ますか?

A. 日本国外にお住まいの方のご入会はできません。

サイトの利用について

Q. ぴあ会員IDとパスワードを入力してもログイン出来ません。

A. 以下の原因が考えられます。

1. ご入力情報に誤りがある
ぴあ会員ID・パスワードは半角英数入力です。大文字・小文字などの入力ミスがないかご確認ください。

2. ぴあ会員ID、パスワードがわからない
ぴあ会員ID、パスワードをお忘れの場合は、以下チケットぴあ問合わせ窓口までお問い合わせください。
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do

3.ぴあ会員の本登録が完了していない
ぴあ会員の登録は、以下の手順を行っていただくことで本登録となり、ご登録いただいたぴあ会員IDがご利用いただけます。
本登録のお手続きが完了していないお客様は、再度会員登録を行い、本登録をお済ませください。
(1)会員登録画面にて必要事項をご入力いただく
(2)ぴあより仮登録完了メールが送信される
(3)仮登録完了メールから本登録手続きを行っていただく
(4)電話番号認証を行っていただく
(5)本登録完了

Q. ログインに必要なぴあ会員ID、パスワードがわかりません。

A. 以下チケットぴあ問合わせ窓口までお問い合わせください。

https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do

Q. 携帯電話(フィーチャーフォン)からサイトに会員登録することは出来ますか?

A. 携帯電話(フィーチャーフォン)でのサイトへのご登録は出来ません。
サイトのご利用は、スマートフォンまたはパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。また、タブレットは非推奨となり動作の保証は致しかねますので予めご了承ください。
詳しくは運営元である、チケットぴあサイトでの動作環境をご確認ください。
https://t.pia.jp/guide/security.jsp

Q. ファンクラブからメールが届きません。

A. 原因として、以下が考えられますので、お手数ではございますが、ご確認のうえ、ご対応をお願いします。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。 迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。 「@pia.co.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。 お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
※携帯電話ショップにて設定をご確認いただきますようお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない
「マイページ」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

登録情報の変更について

Q. 登録している内容を変更したいのですがどうすればよいですか?

A. 登録住所やメールアドレスの変更、ID・パスワードは変更が可能です。
ファンクラブにログイン後、「マイページ」の「会員情報確認・編集」より変更ください。

Q. 転居で住所が変わりました。手続方法をおしえてください。

A. ログイン後、「マイページ」の「会員情報確認・編集」よりご自身で会員情報の変更を必ず行なってください。
発送物の予定がある場合は、当サイトにてお知らせします。
住所変更の手続きをされていない事が原因の発送物の未着につきましては、再発行料、再発送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

Q. パスワードを数回間違ってしまい、ロックがかかってしまっているようなのですが、解除するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

A. 規定回数以上、パスワードのご入力をお間違いになられた場合には、一度ブラウザを閉じていただき、再度アクセスをしてください。
また、ご登録のパスワードがご不明な場合には、パスワードをお忘れの場合は、以下チケットぴあ問合わせ窓口までお問い合わせください。
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do

退会について

Q. 退会方法を教えてください。

A. 以下、退会お手続きの流れとなりますので、ご確認のうえ、お手続きをお願いします。

(1)ファンクラブサイトにログインしてください。
(2)会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押してください。
(3)退会確認画面で【退会する】ボタンを押してください。お手続きが完了となります。

About Join the Fanclub

Q. I don't live in Japan but can I join fanclub?

A. Our service is only provided domestically in Japan. We appreciate your understanding.

Q. Are there any services available in languages other than Japanese?

A. We are afraid that the website and the benefits of fanclub are offered in Japanese only.

その他

Q. 日本語以外のサービスはありますか?

A. 会員限定Webサイトなどの各種会員特典につきましては、日本語でのサービスのみのご提供となります。

お問い合わせ先

お問い合わせ先

上記をご確認いただいても解決しない問題につきましては、以下へお問い合わせください。

お問い合わせフォーム
営業時間 10:00~18:00 ※土日・祝日を除く