ご利用ガイド
新規入会方法
-
1. サイト右上の【新規登録】ボタンを押す
-
2. 【規約に同意してサイトへ入会】ボタンを押す
-
3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログイン
サイトのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。
・すでにぴあ会員IDをお持ちの方
すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。・ぴあ会員IDをお持ちでない方
1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。
ぴあ会員IDの利用登録手順へ2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。
-
4. 登録完了
有効期限
有効期限はありません。
退会のお申し出がない限り、会員登録されたままとなります。
会員情報の確認・変更
お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。
サイトからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。
※変更はチケットぴあサイト上で行います。
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す
-
2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。 -
3. チケットぴあサイトへ遷移します。
ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。
チケット購入履歴
お客さまのチケット購入・抽選申込履歴がご確認いただけます。
※チケットぴあサイト上に遷移し、ご確認いただきます。
購入履歴は「Myチケット」タブ、抽選申込履歴は「抽選申込履歴」タブにてご確認ください
-
1. マイページの「チケット購入履歴」のボタンを押す
-
2. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。
チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」や「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。
配送引取で購入された場合、発送状況が確認できます。
購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取りしていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。
払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。
-
3. チケットぴあサイトの抽選申込履歴ページに遷移します。
お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。
受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。
メール受信設定
本サイト・ぴあサイトからのお知らせメールの配信設定を確認・変更できます。
サイトからのお知らせメールとは?
メ~チケサイトから、会員様限定で最新情報をお届けするメールマガジンになります。
ぴあサイトからのお知らせメールとは?
サイトのシステムメンテナンス情報など、チケットぴあからのお知らせをメールでお届けします。
※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、本サイトでご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。
お知らせメール配信設定の確認・変更について
-
1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
-
2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信
メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。
配信先メールアドレスの変更
-
1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
-
2. 会員情報変更ボタンを押してください。
-
3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。
ページ内の「会員情報設定」の「メールアドレス設定」を押す -
4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします。
※「メールアドレス2」はメ~チケではご利用いただけません。
会員更新・退会
お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。
退会について
退会されますと、サイトのご利用、マイページの閲覧および、サイトからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。
-
1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
-
2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す
-
3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す
-
4. 退会完了
発売方法
インターネットでのチケット購入方法には、先行抽選販売、先行先着順販売、一般販売などがあります。
全ての公演で、先行発売実施されるわけではありません。各公演ページにてご確認ください。
ご購入・お申し込みの前に利用登録(無料)をされると、スムーズにお手続きいただけます。
販売・申し込み期間
各公演ページにてご確認ください。
先行抽選販売では、各対象公演ごとに、申し込みやその変更・取り消しの受付期間、抽選結果発表日時が設定されていますので、
申し込み時に各公演の抽選申し込みページにてご確認ください(受付期間終了後は、申し込みやその変更・取り消しはできませんので、ご注意ください)。
各種利用料
ご購入時にご確認ください。
お支払い方法
※公演によっては、決済方法が限定される場合があります。
クレジットカード
抽選発売の場合、当選と同時に決済させていただきます。
セブン-イレブン支払
ファミリーマート支払
イーコンテクスト(コンビニ、ATM、ネットバンキング、楽天Edy)
お引き取り方法
チケットの引取方法は「購入後あとから選ぶ」「配送」から選択できます。
引取方法はチケットをご購入の際にお選びください。
※公演によっては、引取方法が限定される場合があります。
「購入後あとから選ぶ」(セブン-イレブン、ファミリーマート、電子チケット)
「Myチケット」の詳細はこちらからご確認ください。
https://t.pia.jp/guide/rireki-k.jsp
■店頭でのお引き取り(セブン-イレブン、ファミリーマート)
チケットぴあサイト内「Myチケット」より、セブン-イレブン、ファミリーマート(マルチコピー機設置店舗のみ)での発券を選択し、お引き取りください。
※店頭での代金お支払いの際にチケットは発券されません。お支払い完了後、必ず「Myチケット」にて引取場所を選択する操作を行い、各店舗で発券してください。
※クレジットカードで決済された場合、店頭での発券はご購入日時の24時間後からとなります。(公演日3日前からのご購入の場合は、即日の発券が可能です。)
※チケットによっては発券開始日が設定される場合があります。ご購入時にご確認ください。
※期間内有効券(注)に関する発券可能日時注意事項
公演3日前~公演期間開始後であっても、期間内有効券をクレジットカードで決済された場合、店頭での発券可能日時はご決済の24時間後となります。
ご購入フローのうち、「決済・引取方法選択画面」「購入確認画面」にて、発券に関するご案内がございます。
ご購入完了後、「Myチケット」でも発券に関する情報をご確認いただけます。
注)期間内有効券・・・1日限りの公演ではなく、数日間~の期間中有効となるチケットです。
例:美術展、展示会、博覧会、映画、水族館・動物園・テーマパーク・温泉等の施設チケットなど
※セブン-イレブン、ファミリーマート(マルチコピー機設置店舗のみ)にてお支払いの場合は、お支払いと同時に発券が可能ですが、一部公演では後日発券となる場合がございます。
■電子チケットでのお引き取り(MOALA、tixeeboxアプリ)
電子チケットの引き取りには「MOALA」「tixeeboxアプリ」からの選択が可能です。
※公演によっては電子チケット引き取りがご利用になれない場合もございます。
配送
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
キャンセル
お客様の都合によるお申し込み後の商品変更・ご注文の取り消しはできません。
公演中止等に伴う払い戻し
不可抗力による公演中止の場合等は、主催者の決定と弊社への委託に基づき所定の期間内に限り、払い戻しを行います。
但し、この場合チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、一切払い戻しは致しません。
また、払い戻しの対象はチケット代金、システム利用料、発券手数料、特別販売手数料、特別チャージのみとなり(配送手数料は未配送の場合にのみ払い戻し対象となります)、決済手数料の返金は行いません。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。
公演中止等の払い戻し情報や手続きの詳細は本サイト上で告知します。
その他
チケットの販売はチケットぴあのサービスを利用しています。
各種詳細については、チケットぴあ内のご利用ガイドをご参照ください。