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よくある質問

【お問い合わせの前に】
お客様からお問い合わせの多い内容を掲載しております。まずこちらをご確認ください。

入会について

Q. 会費の金額をおしえてください。

A. 会費の金額はこちらよりご確認いただけます。

Q. 会費を支払ってからどのくらいで会員サービスが使用できるのでしょうか?

A. 【年会費の場合】コンビニ決済の場合、最大2時間程度、クレジットカード決済、キャリア決済の場合は即時反映となります。お時間に余裕を持ってご入会ください。
【月会費の場合】決済完了後即時反映となります。

Q. 新規会員登録時に、「住所のご登録が必要です」というエラー通知が出てしまい、入会できません。

A. チケットぴあサイトのマイページの基本情報変更ページ上で、「町名番地」欄のご入力がないとエラー通知が表示されます。
町名番地を「市区町村」欄に記載されている場合は、「町名番地」欄にご入力いただくようお願いいたします。
番地がない方は「無番地」とご入力ください。

Q. 日本国外に住んでいても入会することはできますか?

A. 日本国外にお住まいの方のご入会はできません。

サイトの利用について

Q. ぴあ会員IDとパスワードを入力してもログインできません。

A. 以下の原因が考えられます。

1. ご入力情報に誤りがある
ぴあ会員ID・パスワードは半角英数入力です。大文字・小文字などの入力ミスがないかご確認ください。

2. ぴあ会員ID、パスワードがわからない
ぴあ会員ID、パスワードをお忘れの場合は、以下チケットぴあ問合わせ窓口までお問い合わせください。
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do

3.ぴあ会員の本登録が完了していない
ぴあ会員の登録は、以下の手順を行っていただくことで本登録となり、ご登録いただいたぴあ会員IDがご利用いただけます。
本登録のお手続きが完了していないお客様は、再度会員登録を行い、本登録をお済ませください。
(1)会員登録画面にて必要事項をご入力いただく
(2)ぴあより仮登録完了メールが送信される
(3)仮登録完了メールから本登録手続きを行っていただく
(4)電話番号認証を行っていただく
(5)本登録完了

Q. ログインに必要なぴあ会員ID、パスワードがわかりません。

A. 以下チケットぴあ問合わせ窓口までお問い合わせください。

https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do

Q. 携帯電話(フィーチャーフォン)からサイトに会員登録することはできますか?

A. 携帯電話(フィーチャーフォン)でのサイトへのご登録はできません。
サイトのご利用は、スマートフォンまたはパソコンからの閲覧を推奨させていただいております。また、タブレットは非推奨となり動作の保証は致しかねますので予めご了承ください。
詳しくは運営元である、チケットぴあサイトでの動作環境をご確認ください。
https://t.pia.jp/guide/security.jsp

Q. ファンクラブからメールが届きません。

A. 原因として、以下が考えられますので、お手数ではございますが、ご確認のうえ、ご対応をお願いします。

■”迷惑メール”として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。 迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。 「@pia.co.jp」からのメールを受信できるよう、ドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。 お問い合わせ前に必ず全てご確認をお願いいたします。
※携帯電話ショップにて設定をご確認いただきますようお願いいたします。

■正しいメールアドレスが登録されていない
「マイページ」にてメールアドレスの登録情報をご確認ください。

会費支払について

Q. 会費の支払方法をおしえてください。

A. 以下の支払方法をご利用いただけます。
【年会費の場合】
・クレジットカード支払
 (JCB、NICOS、MasterCard、VISA、Diners Club、UFJCard、UC、American Express)
・コンビニエンスストア支払
・キャリア決済
 (auかんたん決済、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い)

【月会費の場合】
 ・クレジットカード支払
 (JCB、NICOS、MasterCard、VISA、Diners Club、UFJCard、UC、American Express)
・キャリア決済
 (auかんたん決済、ドコモケータイ払い、ソフトバンクまとめて支払い)

Q. 本人以外のクレジットカードで登録できますか?

A. ご本人様名義のクレジットカードでのご利用のみとさせていただきます。 カード所持者ご本人のお名前での登録をお願いいたします。

Q. ソフトバンクまとめて支払いを行おうとすると、クレジットカードのエラーにより登録が完了できません。

A. ご登録のクレジットカードの『3Dセキュア認証』が未登録であるか、3Dセキュアのパスワード誤入力が原因として考えられます。
3Dセキュアのご登録がお済みでない方は、ご利用のクレジットカードにおいて、3Dセキュアの登録を行なって頂けますようお願いいたします。
3Dセキュアについての詳細と登録方法につきましては、下記をご確認くださいますよう、お願いいたします。

●「本人認証サービス 3Dセキュア」とは
オンラインショッピングを安心してお楽しみいただけるよう、安全性を提供するサービスです。
クレジットカード決済をご利用の際、事前に取得されたカード発行会社のパスワードを用いることで、第3者への不正利用を防止するものです。

●3Dセキュアの登録方法
下記の手順にそって無料でご登録いただけます。

手順1)ご利用になるクレジットカードが3Dセキュアに対応しているかをご確認ください。
3Dセキュアに対応している、主なカードブランドは次の通りです。
VISA/Mastercard/JCB

※ご利用いただいているカードの3Dセキュア登録状況については、カード裏面に記載されている各カード発行会社にお問い合わせくださいますよう、 お願いいたします。

手順2)ご利用いただいているカード発行会社のサイトにアクセスし、事前に必要情報のご登録をお願いいたします。
ご登録に必要な情報はカード発行会社によって異なりますので、
ご不明な場合は、カード発行会社にお問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

■VISA
http://www.visa.co.jp/personal/security/onlineshopping.shtml

■Mastercard
http://www.mastercard.com/jp/personal/jp/cardholderservices/securecode/sc_issuers.html

■JCB
http://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html

手順3)本ファンクラブへログインのうえ、マイページにて更新のお手続きをお願いいたします。
ソフトバンクまとめて支払いでのお手続きの際、事前にご登録頂いた3Dセキュアのパスワードをご入力いただきます。
※再入力可能な回数を超えて誤ったパスワードを入力された場合などは、
認証失敗となり、ソフトバンクまとめて支払いを受け付けることができなくなりますのでご注意ください。
※3Dセキュアのパスワードにつきましては、カード発行会社へお問い合わせください。

Q. コンビニエンスストア支払いの方法をおしえてください。

A. 日本全国のコンビニでお支払いが可能です。
ご注文完了画面やご注文完了時にお送りしているメールより、払込番号をメモしていただき、各コンビニにてお支払いのお手続きをお願いいたします。
各コンビニによりお支払い方法が異なります。
各コンビニでの決済手順は以下よりご確認ください。
https://static.mul-pay.jp/customer-convenience-store/

登録情報の変更について

Q. 登録している内容を変更したいのですがどうすればよいですか?

A. 登録住所やメールアドレスの変更、ID・パスワードは変更が可能です。
ファンクラブにログイン後、「マイページ」の「会員情報確認・編集」より変更ください。

Q. 転居で住所が変わりました。手続方法をおしえてください。

A. ログイン後、「マイページ」の「会員情報確認・編集」よりご自身で会員情報の変更を必ず行なってください。
発送物の予定がある場合は、当サイトにてお知らせします。
住所変更の手続きをされていない事が原因の発送物の未着につきましては、再発行料、再発送料はお客様負担となりますので予めご了承ください。

Q. パスワードを数回間違ってしまい、ロックがかかってしまっているようなのですが、解除するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

A. 規定回数以上、パスワードのご入力をお間違いになられた場合には、一度ブラウザを閉じていただき、再度アクセスをしてください。
また、ご登録のパスワードがご不明な場合には、パスワードをお忘れの場合は、以下チケットぴあ問合わせ窓口までお問い合わせください。
https://ticket-account.pia.jp/pia/account/forgot_id_password.do

会員種別の変更について

Q. 会員種別の変更はできますか?

A. 会員種別の変更は、マイページよりお手続きが可能です。
※いずれの変更についても新たな利用契約が成立したとみなされ、その対象期間は各会員種別の規定に従います。

Q. 有効期限が残ったまま会員種別を変更した場合、残った期間分の会費は返金されますか?

A. 変更前の会員種別において、利用期間が残っていた場合も、払い戻し等はございません。

Q. 会員種別変更後、変更前の会員種別で閲覧していたコンテンツは利用できますか?

A. 変更前の会員種別での利用はできません。
コンテンツの閲覧は、閲覧時の会員種別が適用されます。
閲覧可能な対象会員については各コンテンツをご確認ください。

Q. 年額、月額どちらにも入会することはできますか?

A. 同一のぴあ会員IDでご入会いただける会員種別はいずれか1つとなります。
複数の会員種別へご入会いただくことはできません。

Q. 年額、月額どちらの会員種別に入会しているかわかりません。

A. マイページ内「会員情報の確認・変更」よりご確認いただけます。

更新について

Q. 更新手続きの方法をおしえてください。

A. 【年会費の場合】
以下更新お手続きの流れとなりますので、ご確認のうえ、お手続きをお願いします。
(1)ファンクラブにログインしてください。
(2)マイページ内「会員更新・退会」ボタンを押してください。
(3)更新期間になりましたら、更新ボタンが表示されますので、画面の案内に沿ってお手続きを完了させてください。

【月会費の場合】
月末までに解約しない場合は翌月も契約が自動更新されます。
どのキャリアにおいても、解約をされるとその時点で有料会員の資格を喪失します。
同月内に解約・再契約を繰り返した場合、契約の度に料金が発生しますので、ご注意ください。

Q. 自動継続で登録しているクレジットカードは変更できますか?

A. 以下、お手続きの流れとなりますので、ご確認のうえ、お手続きをお願いします。

(1)ファンクラブにログインしてください。
(2)マイページの「会員更新・退会」下にある、「自動更新内容変更」ボタンを押してください。
(3)会員情報確認の「更新手続きに進む」ボタンを押してください。
(4)「更新クレジットカード変更」のボタンを押してください。
(5)クレジットカード情報を変更し、「登録」ボタンを押してください。こちらでお手続きが完了となります。

Q. クレジットカードの自動継続を解除したいのですができますか?

A. 【年会費の場合】
以下、お手続きの流れとなりますので、ご確認のうえ、お手続きをお願いします。
(1)ファンクラブにログインしてください。
(2)マイページの「会員更新・退会」下にある、「自動更新内容変更」ボタンを押してください。
(3)会員情報確認の「更新手続きに進む」ボタンを押してください。
(4)「自動更新解除」のボタンを押してください。
(5)ポップアップが表示されますので、そちらで「はい」を選択し、お手続きが完了となります。

【月会費の場合】
自動継続の解除はできません。解約のお手続きが必要です。

Q. 有効期限が過ぎても更新手続はできますか?

A. 【年会費の場合】
有効期限を過ぎても猶予期間中は更新のお手続きが可能です。 猶予期限は、有効期限の翌月の月末日となります。
猶予期間中にご入金をした場合の有効期限につきましては、ご入金日から1年後の同月末日ではなく、有効期限日の1年後の同月末日となります。

【月会費の場合】
決済エラー等で自動継続が正常に完了しなかった場合、自動退会となります。

退会について

Q. 退会方法をおしえてください。

A. 以下、退会お手続きの流れとなりますので、ご確認のうえ、お手続きをお願いします。

(1)ファンクラブサイトにログインしてください。
(2)会員更新・退会画面で「退会」ボタンを押してください。
(3)退会確認画面で「退会する」ボタンを押してください。お手続きが完了となります。

About Join the Fanclub

Q. I don't live in Japan but can I join fanclub?

A. Our service is only provided domestically in Japan. We appreciate your understanding.

Q. Are there any services available in languages other than Japanese?

A. We are afraid that the website and the benefits of fanclub are offered in Japanese only.

その他

Q. 日本語以外のサービスはありますか?

A. 会員限定Webサイトなどの各種会員特典につきましては、日本語でのサービスのみのご提供となります。

お問い合わせ先

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上記をご確認いただいても解決しない問題につきましては、以下へお問い合わせください。

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営業時間 10:00~18:00 ※土日・祝日を除く

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