ブラック・コメディ

主演・浜中文一が「ブラック=暗闇」の中で大奮闘!?
予期せぬ停電をキッカケに、視界を奪われた大人たちが大慌て!!
演劇でしか体験できない爆笑必至のコメディ

『ブラック・コメディ』は、英国の著名な劇作家で『アマデウス』や『フォロー・ミー』など映画化された作品も秀逸なピーター·シェーファーによって生み出された戯曲です。1965年にロンドンで初演され、その後世界各地で上演。
日本では1970年に劇団四季で初演されました。物語は、売れない若手彫刻家が留守中の隣人宅から数々の調度品を無断で借用し、婚約者の父親と億万長者の美術蒐集家を招き、さも自らの作品かのように仕立てることで愛と富を手に入れようと画策します。しかし、予期せぬ停電がアパート全体を襲い、招かれざる客も次々と訪れ、暗闇の中でトラブルへと発展していきます。ピーター·シェーファーは劇中、室内の電灯がついている設定のときは舞台上を暗く、停電の設定のときは舞台上を明るくするという、明暗が逆転したユニークな手法で表現することで、停電中のパニックを視覚的に際立たせるとともに、登場人物たちの隠された本音や嘘を表出させることに見事に成功しました。
 そしてこの度、この戯曲に上演台本・演出として挑むのはヨーロッパ企画の大歳倫弘。長年、同劇団の主宰である上田誠の演出助手を務める一方、自らも映像や舞台の話題作で作家、演出家として活動する大歳が、この型にはまらない異色作にどのように立ち向かうのか。その手腕にぜひご注目ください。

ブラック・コメディ



チケット発売情報
            
発売種別 期間 発売情報 公演日 会場
先行抽選 受付終了 フジテレビダイレクト先行 2024/8/17 (土)~2024/9/1 (日) IMM THEATER (東京都)
申込み



公演情報
公演期間 2024/8/17 (土)~2024/9/1 (日)
会場 IMM THEATER (東京都)
出演者など [出演]
浜中文一
市川美織
三倉佳奈
山口森広
朝海ひかる
渡辺いっけい
注意事項 ※未就学児入場不可。
※営利目的の転売禁止。
※出演者変更に伴う払戻し不可。
※車いす席をご利用のお客様はチケットをご購入の上、事前にお問い合わせ先にご連絡ください。
※2枚以上でご購入されたお客様は、状況によっては連席でご案内できない場合がございます。予めご了承ください。
※公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染によるチケットの払い戻しはいたしません。
※チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。
■公式HP https://www.blackcomedy.jp/
公演などに関する問い合わせ先 キョードーインフォメーション:0570-200-888 (11:00~18:00 ※日・祝は休業)
Page Top