ご利用ガイド
【有料会員】新規入会方法
- 
	1. サイト右上の【JOIN】ボタンを押す 
- 
	2. 規約をご確認いただき、【月会費入会希望の方はこちら!】ボタンを押す 
- 
	3. チケットぴあ会員ID 新規登録・ログインファンクラブサービスのご利用には、ぴあ会員IDが必要です。 ・すでにぴあ会員IDをお持ちの方 
 すでにご登録のIDとパスワードにてログインしていただくか、ぴあ会員IDと連携しているサービスのIDを利用してログインしてください。 ・ぴあ会員IDをお持ちでない方 1)ぴあ会員登録画面へお進みいただき、本登録を完了させてください。 
 ぴあ会員IDの利用登録手順へ2)ぴあ会員ID・パスワードでログインを行ってください。  
- 
	4. お支払い方法を選択し、【支払い確定】ボタンを押すお支払い方法は、キャリア決済/クレジッドカード決済からお選びいただけます。 キャリア決済について 【確認事項】 
 ・入会時に即時決済となります。・更新については下記の通りです。 
 【年会費について】
 継続課金・都度課金であっても、有効期限前にご登録のメールアドレス宛に送られるメールに沿って更新のお手続きをお願いします。
 ・キャリアの変更について 
 キャリア変更をされる場合は、新規ご入会が必要となります。
 その際、会員番号等の会員情報の引き継ぎはできません。あらかじめご了承ください。お持ちのスマートフォン、タブレットのご利用料金とまとめてお支払いいただけます。 
 ドコモ、au、ソフトバンクの主要3キャリアに対応しております。 ご利用可能額は、ご契約状況などにより異なります。ご利用前にご確認下さい。 ※ご注文確定後、キャリア決済ページサイトに移動して、ご購入手続きを行っていただきます。 ※スマートフォンキャリア決済はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスを利用しております。 ▼各キャリアでの決済手順 docomoケータイ払いでお支払い※下記画像はイメージです - 
				1. お支払い方法選択  
- 
				2. 決済内容確認  
- 
				3. 決済完了  
 auかんたん決済でお支払い※下記画像はイメージです - 
				1. au ID・PW入力  
- 
				2. ご利用上の注意・規約確認  
- 
				3. 購入内容確認 
 (暗証番号入力) 
 ソフトバンクまとめて支払いでお支払い※下記画像はイメージです - 
				1. Myソフトバンク認証  
- 
				2. 支払内容の確認 
 (口座振替支払い・窓口支払いの場合) 
- 
				3. 購入内容確認 
 (暗証番号入力) 
 クレジットカード決済について現在お持ちのクレジットカードでお支払いいただけます。 
 ご注文時にクレジット番号を入力していただきますので、お手元にクレジットカードをご用意ください。 クレジットカード決済時に必要となるセキュリティコードとはクレジットカード裏面のご署名欄に印字された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。 
 カードをお持ちの方のみが分かるセキュリティコードをご入力いただくことにより、クレジットカードをご利用いただく際のセキュリティが向上します。※クレジットカード会社によっては、セキュリティコードの記載がない場合があります。 ※セキュリティコードはクレジットカードの暗証番号ではありませんので、ご注意ください。  ▼ご利用可能なクレジットカード一覧                   【確認事項】 
 ・入会時に即時決済となります。・更新については下記の通りです。 
 【月会費について】 
 月額会員契約を解約しない限りは、翌月も自動更新されます。・クレジットカードのご利用料金は「ぴあファンクラブサービス」と明細に表示されます。 
- 
				
- 
	5. 登録内容を確認し、【入会する】ボタンを押す 
- 
	6. 登録完了
【有料会員】有効期限
月会費の場合
・キャリア決済
月末までに解約しない場合は翌月も契約が自動更新されます。
どのキャリアにおいても、解約をされるとその時点で会員の資格を喪失します。
同月内に解約・再契約を繰り返した場合、契約の度に料金が発生します。
・クレジットカード決済
月末までに解約しない場合は翌月も契約が自動更新されます。
同月内に解約・再契約を繰り返した場合、二重に料金が発生します。
例)2022年6月1日に決済が完了した場合
- 会員期間
- 
		入会日
 2022年6月1日○有効期限
 2022年6月30日
会員情報の確認・変更
お客さまのご登録内容をご確認・ご変更いただけます。
ファンクラブからの郵送物やご購入頂いたチケットが届かなくなってしまうため、転居やご結婚等により住所や氏名の変更があった場合には必ず会員情報の変更をお願い致します。
※変更はチケットぴあサイト上で行います
- 
	1. マイページの「会員情報の確認・変更」ボタンを押す
- 
	2. ご登録の会員情報をご確認いただけます。
 変更をご希望の場合は、会員情報変更ボタンを押してください。 
- 
	3. チケットぴあサイトへ遷移します。
 ログイン完了後、利用者登録情報ページにてご希望の箇所をご変更ください。 
チケット購入履歴
お客さまのチケット購入・抽選申込履歴がご確認いただけます。
※チケットぴあサイト上に遷移し、ご確認いただきます。
購入履歴は「Myチケット」タブ、抽選申込履歴は「抽選申込履歴」タブにてご確認ください
- 
	1. マイページの「チケット購入履歴」のボタンを押す
- 
	2. チケットぴあサイトの購入履歴ページに遷移します。チケットを発券する際に必要となる「払込票番号(13桁)」や「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。 配送引取で購入された場合、発送状況が確認できます。 購入されたチケットの公演が中止・延期になった場合、お引き取りしていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。 払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。  
- 
	3. チケットぴあサイトの抽選申込履歴ページに遷移します。お申し込みされた抽選発売の当落結果、申込内容詳細を確認することができます。 受付期間中であれば、お申し込み内容の取り消しや変更を行うことができます。  
メール受信設定
メールの受信設定を確認・変更できます。
※メールアドレスの変更をご希望の場合は、マイページの「会員情報確認・変更」から「会員情報変更ボタン」を押していただき、ぴあサイト上でご変更ください。なお、PIGGSどうぶつえん2<月会費>でご利用いただけるメールアドレスはメインメールアドレスのみとなります。
メールの受信設定の確認・変更について
- 
	1. マイページの「メール受信設定」のボタンを押す
- 
	2. メール受信設定ページから、メールマガジンの配信メールマガジンの配信を停止したい場合は、「希望しない」にチェックを入れ、登録するボタンを押してください。  
配信先メールアドレスの変更
- 
	1. マイページの「会員情報の確認・変更」のボタンを押す
- 
	2. 会員情報変更ボタンを押してください。 
- 
	3. チケットぴあサイトの利用者登録情報ページに遷移します。<
 ページ内の「会員情報設定」の「メールアドレス設定」を押す 
- 
	4. メールアドレスの設定画面から「メインメールアドレス」の変更をお願いします※メールアドレス2はPIGGSどうぶつえん2<月会費>ではご利用いただけません  
会員更新・退会
お支払い方法の変更・更新作業・退会処理などを行うページです。
更新作業について
【月会費_クレジットカード】の決済方法を変更したい場合
※決済方法により、支払い方法を変更できないタイミングがございます。
マイページ内「会員更新・退会」メニューよりご確認ください。
- 
	1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
- 
	2. 「会員更新・退会」の【支払い方法変更】ボタンを押す 
- 
	3. 「会員自動更新」の【支払い方法変更】ボタンを押す 
- 
	4. 「支払方法選択」で決済方法を選択し、【支払い内容確認】ボタンを押す 
- 
	5. 「支払方法確認」で【更新する】ボタンを押す 
- 
	6. キャリア決済画面に進む
- 
	7. 完了
【月会費_キャリア】の決済方法を変更したい場合
※決済方法により、支払い方法を変更できないタイミングがございます。
マイページ内「会員更新・退会」メニューよりご確認ください。
- 
	1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
- 
	2. 「会員更新・退会」の【支払い方法変更】ボタンを押す 
- 
	3. 「支払方法選択」で決済方法を選択した後、クレジットカード情報を入力し、【支払い内容確認】ボタンを押す 
- 
	4. 「支払方法確認」で【更新する】ボタンを押す 
- 
	5. 完了退会について退会されますと、ファンクラブのご利用、マイページの閲覧および、ファンクラブからのお客さまにとって有益な情報が受け取れなくなります。ご了承の上、退会処理を行ってください。 - 
	1. マイページの【会員更新・退会】のボタンを押す
- 
	2. 会員更新・退会画面で【退会】ボタンを押す 
- 
	3. 退会確認画面で【退会する】ボタンを押す 
- 
	4. 退会完了
 
- 
	



















 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
	














