PIGGSどうぶつえん2<年会費>
PIGGSどうぶつえん2<年会費>
ゲストさん

JOIN

LOGIN

NEWS

CHIYO-P脱退のお知らせ

2023.05.10

いつもPIGGSを応援いただき、誠にありがとうございます。

休養させて頂いておりますCHIYO-Pですが、本人とスタッフ・メンバー間での話し合いを重ねた結果、5月27日の渋谷WWWX公演をもってPIGGSを脱退する事となりました。

5月27日の渋谷WWWX公演は、プー・ルイ、CHIYO-P、BAN-BAN、SHELLME、KINCHANの5人編成で出演となります。

以下公演はBAN-BAN、SHELLME、KINCHANの3人編成で出演させていただきます。

■5月12日 「STAND 4 PIGGS TOUR」 大須 TOYS
■5月13日 「STAND 4 PIGGS TOUR」 心斎橋 CONPASS
■5月14日 「肯定解放!」代官山UNIT
■5月21日 「革命ロジック2023」
■5月22日 「STAND 4 PIGGS TOUR」 追加公演 Spotify-O-nest

3人編成での出演となります「STAND 4 PIGGS TOUR」に関しましては払い戻し受付をさせていただきます。詳しくは各公演ページよりご確認をお願い致します。

応援していただいた皆様には、突然の発表となりましたこと心よりお詫び申し上げます。
今後ともPIGGSへの応援、何卒よろしくお願い申し上げます。

以下、メンバーからのメッセージとなります。


[CHIYO-P コメント]

私CHIYO-Pは、5月27日のライブを持ってPIGGSを脱退します。突然の発表で申し訳ございません。

活動していく中で自分のすべきことに意欲的になれず、メンバーと同じモチベーションを持つことが徐々にできなくなってしまい、それでも一緒に活動していくために、メンバーやスタッフさん達にアドバイスやチャンスを何度もいただきましたが、自分を奮い立たせ変えることができず、この先のことを考える時間として活動をお休みさせていただいてました。

お休みさせていただいている間、しっかり自分と向き合い、将来どうしていきたいのかを考えていく中で、PIGGSというとても暖かい居場所から立ち、1人で進んでいくことが今の自分にとって大切なのではないかと思い、脱退という答えを出しました。

PIGGSのメンバーとして活動させていただいた約3年間は、私の今まで生きてきた中で本当に本当に濃くてあっという間で、人生の中で間違いなく1番沢山の経験をさせていただきました。

私はPIGGSではない人生を、自分で選択して決めました。

たくさんいろんなことにまたぶつかるかも知れないし、どうなるかわからないけれど、いただいた経験を武器に前に進む決心はできています。

こうやって前向きに未来を考えることもPIGGSになっていなければ、きっとできていませんでした。

たくさん自分の感じてこなかった感情とぶつかって、嬉しいも楽しいも苦しいも全部が今の自分を作っていて、そこには絶対にぶーちゃんズやメンバーやスタッフの方たちがいて、本当に本当に素敵な方達に出会えて、自分は恵まれすぎていたなと思います。

最後のライブになる27日は、CHIYO-Pとしてこのいただいた愛を全部何倍にもして届けて、沢山のありがとうを伝えます。最後までどうぞよろしくお願いします。


[プー・ルイ コメント]

プー・ルイです。
CHIYO-PがPIGGSを脱退することになりました。
突然の発表で驚かせてしまってごめんなさい。
そして5人で戻ってくるのを待ってくれていたのに悲しませてしまってごめんなさい。

すごく突然のように思うかもしれないけど、みんなでたくさん話して、CHIYO-Pもたくさん考えて出した結論です。

少し長くなってしまうけど社長とかそういうんじゃなくてPIGGSのメンバーのプー・ルイとして、想っていることを伝えられたらなぁ、と思います。

私はCHIYO-Pってアイドルとしてのポテンシャルがめっちゃ高い!とホントに思ってて。
個人的な想いというか、考えにはなっちゃうんだけど、歌も歌えるし、食べても太らないし、というかめっちゃめっちゃ食うし、ちっちゃくてかわいいし、、あんまり大きい声でいえないけど、かわいいから締切や集合時間を守らなくてもそんなにそんなに怒らないでいちゃったり、、!笑
そんなこともあったりして、、

でもなんかそういうのと同時に同じだけ、そのポテンシャルを"頑張る"っていう点において活かしきれてないというか、もったいないようにも感じてて。

そもそもこのアイドルって仕事ってやらなきゃいけないことプラスどれだけのことを自分の成長のためにやれるか、が大事なようにも思っていて。誤解されたら困るからいうけど、馬車馬のように自分の時間も全部無くして働け、という話では全然ないです。

この3年間PIGGSについてとかアイドルについてCHIYO-Pともメンバーともたくさん話をしてきていて。自分自身の考えは伝えてはいたけど、私自身年齢を重ねていろんな考えとか価値観の人がいるっていうのもわかってきたっていうのもあって、一概に押し付けるのはよくないよなぁーとかも思ったり悩んだりもしてました。

ずっといろんなことを話してはきたけど、ここ1ヶ月ほどさらにCHIYO-Pとメンバーでたくさん話して、CHIYO-Pは優しいからいつも話し合いで本心を言わなかったりもするけど、腹を割って話しあって改めてCHIYO-Pのことを知れたように感じます。

一緒にできなくなっちゃうのは寂しいけれど、“ちゃんと自立したい”というある意味CHIYO-Pにとって、PIGGSに残るっていうより厳しい道を選んだその決断を応援したいって今は思っています。

ここからCHIYO-Pとは違う道を歩いていくわけだけど、関係がここで終わるわけじゃないし、一緒に過ごした時間が消えるわけじゃありません。

CHIYO-Pの人生も続いていくし、PIGGSも続いていきます。

何が正解なのかなんて今はまだわからないけど、選んだ道が正解になるように生きていくのが大事だと思うし、これからもお互いにかっこいい姿を見せ続け合えるようにCHIYO-PもPIGGSも自分の信じた道を歩いていきます。

5/27は5人最後のライブになってしまうけど今の気持ちを精一杯届けます!
そしてこれからもPIGGSを見ていたくなるようなライブをします!

これからもPIGGSとCHIYO-Pをよろしくお願いします。


[BAN-BAN コメント]

BAN-BANです。
今回のお知らせについて、自分の気持ちを伝えたいです!

3年前、CHIYO-Pが本当の心と向き合ったからこそPIGGSでCHIYO-Pと出会えました。

そして一緒にたくさんの経験をしながら、たくさんの心に出会いながら、ぶーちゃんズにPIGGSを届けてきました。

そしてPIGGSからCHIYO-Pが脱退することになりました。
これもまた、CHIYO-Pが本当の心に向き合った結果なのだと思います。

CHIYO-Pの決断を受けて私もまた本当の心と向き合いました。

この5人のPIGGSでこの先のステージに立つことは叶わないです。
そんなこれからを期待していた皆んなには申し訳ないです。
でも、PIGGSが叶えていける夢はまだまだたくさんあって、たくさんの景色にも心にも、まだまだ皆んなと一緒に出会いたいと思いました。私の心の中にはそんな希望が消えず強くあります。

CHIYO-Pが居たからこそのこれまでの道で、
これから先進んでいく道もまたCHIYO-Pが居たからこそ、
と思っています。

この道をだいじにしながらがむしゃらに!
自分の胸にあるたくさんの希望を皆んなにみせられるように!
進んでゆきます。

これからもPIGGSをよろしくお願いいたします。


[SHELLME コメント]

SHELLMEです。
まず突然の発表でごめんなさい。

CHIYO-Pと一緒に活動してきたこの3年間を振り返ると、CHIYO-Pからの一言でハッとする事も沢山あったし、あんな事あったなぁこんな事もあったなぁって思い出して、本当に色んなものをCHIYO-Pから貰ったなって思います。

だから正直な気持ち、このお知らせをすることになって凄く寂しいです。
でもきっとPIGGSをやめるっていうのは本当に本当に大きな決断だったと思います。
だからこそ、寂しい気持ち以上にCHIYO-Pのこれからを本当にめちゃくちゃ応援しているし、またいつでも笑って話したいし、CHIYO-Pと一緒にやってきた今までを大切に私も頑張ろうって改めて思っています。

CHIYO-PがPIGGSのメンバーでなくなっても、一緒に過ごしてきた時間や一緒に感じた色んな気持ちがなくなることは絶対にないし、その時間や気持ちが私やPIGGSにとって大事なものである事はこれからもずっと変わりません。

だからこそPIGGSはより一層カッコよくなって、ぶーちゃんズと沢山の夢を叶えていきたいです。

27日の5人での最後のライブで、今までで1番カッコいい5人とPIGGSの明るい未来を見せます。
5月27日まで5人のPIGGSをよろしくお願いします。


[KINCHAN コメント]

KINCHANです。
まずは突然の発表で驚かせてしまったみなさん、
そして5人のPIGGSを待ってくれていたみなさん、ごめんなさい。

各々が自分の心に何度も向き合って、今回このようなご報告をすることになりました。

5人でたくさん話をして、CHIYO-PとPIGGSが違う道を歩んでいくことをCHIYO-P自身が決めて、私たちに気持ちを話してくれました。

一緒に暮らしていてもCHIYO-Pは口数が少ないほうだけれど、でもCHIYO-P自身の言葉で私たちに気持ちを話してくれて、それが寂しくもあり嬉しくもありました。

だけどやっぱり一緒に進んで行きたかったなというのが正直な気持ちです。
そしてこの5人で歩む未来のPIGGSを、待ってくれていたぶーちゃんズのみんなに見せられないことが本当に申し訳ないです。

でもCHIYO-Pがいて今のPIGGSがあって、PIGGSがあって今のCHIYO-Pがあって、過ごした時間も経験したことも全部全部失われることなく繋がっていくものだと思います。

そしてきっとこれから先の未来で、お互いいろんな壁にぶち当たると思います。
何度失敗しても、何度心折れそうになる日があっても、私たちらしく這いつくばって進んでいく覚悟を持って、この選択をお互いにしました。

少し先の未来から見た時に、この選択があって良かったと思えるように、それぞれが誰かの星になれるように、ここからCHIYO-PもPIGGSも前に前に進んでいきます。

5/27は私たちの全部を込めて、PIGGSの音楽を5人で精一杯届けます!
受け取りに来てくれたら嬉しいです、よろしくお願いします!

▲トップへ