両国国技館への道 其の百七十九
2025.01.28
- STAFF BLOG
両国国技館への道 其の百七十九
皆様お疲れ様です。今週で1月も終わりです。早い。早すぎる。何なら今日はすごく目が痒い。ひょっとしてもう花粉が、、?そんなに早かったですっけ。。
今回もはな殿の音楽と私に関して、書かせていただきます。
「あなたがいるから」という曲が大好きです。
映画「感謝離」の主題歌として使っていただいたのですが、映画のストーリー相まって、
歌詞が素晴らしい。なかなかライブでやらない時は本当にやらないので、割と私もライブで聴くのはそんなに回数が多いわけではなかったですが、「関取独走2024」では何公演かやってくれました。
私はそこまではな殿の歌声にクセの強さとかは感じたことはなく、そこは聴く人によるとは思いますが
特に「あなたがいるから」はそういった歌いグセみたいなものが出ないようにというか、
優しいけど真っ直ぐに届くような歌に聴こえます。
愛とか恋とか好きとか、いわゆる直線的に伝わるようなワードではなく気持ちの温度が伝わる曲がこの世に存在しただろうかと思うぐらいです。優しくて、なぜか力強い意志を感じる。
生まれ変わったらそんな歌が歌える人になりたいです。